So-net無料ブログ作成

かーえーるーーーー [Dialy]

 今日は、いつもなら、仕事終わったらベリーダンスに行く日なんだけど、

どうも気分がどんよりし始めちゃって。。

もし、順調ならば女の子の日がそろそろのはず?

(そんなことブログでいわんてもいいってか)

なので、さっさとあきらめて、自宅に帰りました。

今月は、調子が悪かったこともあったし、そういや手帳を見直してみたら、いい上司の下にいた時が一番休みが少なかったなあ。

その人が3月になったら帰ってくるから、それまでなんとか耐えしのぼう。

と思ったりする。

まあ、ほどほどにね。

疲れたら休む。

自分の体は自分がよく知っているんだから、

とにかく毎日会社に行くことが目下の課題なんだしね。

それをクリアできるようにしないと。

仕事もまわってこないし、ずっとつまらない仕事をやるばかりだしね。

自分のためにもならない。

ペースをつかんで、長いマラソンみたいなものなんだから、アクセル踏まずにゆっくりと

いこう!

ね。

あーちゃ。

 


nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

だいぶ回復 [Dialy]

 3日間も休んだら、だいぶ回復してきた。TVもふつうにみれるようになったし、起きている時間も長くなった。

 何のストレスで、そんなに疲れちゃったのかわからないけれど、前いた上司が11月からいなくなったのは、大きなところだったと思う。

 それだけのサポートを得ていたんだものな。

 それがなくなった途端に、こうなってしまったのだから、いやはや、まだまだだったのかもしれない。

 昨日は、体調が悪い中、むりくり外出して、ちょっと疲れて帰ってきたけど、

 今日はゆっくりとひきこもり。

 ほっとした。いろんな所用も片づけることができたし何よりだ。

 というか、そういうことを立て続けにやったら、疲れて寝ちゃった。

 もしかして仕事も一緒なのかな?

 何か集中してやることが、とっても脳にとって疲れることなのかもしれないなあ。

 だけど、まだ、私は人の助けを借りないと仕事ができないことが分かった気がする。

 毎日通うためには、負荷を落とす必要があること。

 明日、相談しようかな。

 定時に帰っているだけではだめなんだな。なんか、こう、精神的なサポートが必要。それって仕事の支えでもあったりするんだけれど。

 それがないで任されてやるにはまだ早いみたいだなあ。

 と、思った今日でした。

 昨日までは、周りのせいっぽくおもっていたけど、今日はそうじゃなくって、自分の体調とか状態に戻って考えられた。

 何と普通の考えができたことか。

 よいことだなあって思った。

 疲れが抜けてきたんだね。

 そういや、先週は、背中を走るような痛みもあったし、相当疲れがたまっていたみたいだからなあ。

 明日は、あまり仕事をしないようにして、産業医の先生に現状を話をして、

 まだ、会社の産業医のところに通うことになるのかな。まあ、仕方がないね。

 1年か。

 あはは。完全に治っているって思ったけど、そうでもないらしいってことがわかった。

 出世か。

 もう、そんなのおいてきぼりだなあ。

 まあ、このままいってもそこそこの暮らしができればいいか。

 ちょっといやだけど、こんな状態じゃあ、どうしようもないものね。

 明日は会社に行ってこよう。 


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ゆっくりしたい [Dialy]

2日会社を休んだ。

なんとなくだけど、いろんなことが緊張につながっていたのか、精神的にまいってきていたみたい。

確かに、この状態では、まだまだ、本格的な復帰とはいえないなあ。

甘えているのかなあ。

だけど、本当に行く気がしなくて、つらかった。

そういや、世界中を飛び回るのが好きだったなあ。

 だけど今はそんなこと毛頭考えられない。

 自分の部屋で、ゆっくりまったりしていたいと思う。 

今週金曜日に産業医の先生の診察もあるけれど、

出張に行かせてくださいなんて言えないかもしれない。

少し不安になる。

 どうどうめぐり。

 そうはいっても、ちょっとこうして休めばよくなるし、少し負荷をかけすぎた見たいだから、

ちょっとゆっくりしよう。

 今のpmとの仕事は本当に疲れるので大変だ。

 だからかな。

 まあ、今のPJだとメンバーに恵まれていないせいもあるからか。

 ちょっとつらいなあ。

 期日に書類が出てこない。

 相変わらず、何もやれない。

 さて、それをだれもが考えない。

 まあ、それでいいか。

 私らしくなくても、ちょっとほおっておいてみよう。

 誰かが対処すると思っているのかな。

 もう、疲れたんだ。

 あーちゃは。

 ゆっくりさせてもらいたいんだ。

ちょっとだけね。 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

愛情のある怒り方 [Dialy]

NEC_0253.jpg

 今朝、ベランダでとったお花。

 最近、こうして家に飾ることが多くなったような気がする。

 秋のお花って、長持ちするからかな。こういうのもいいよね。

 なんとなく。

 ネメシアちゃんです。

 結構大きく育ってますねーhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03 10月3日から、約1か月で

 成長してます。そっか、成長後の写真をとらないと。

 ちょっとこうして、切ってあげると形が整うのでいいものです。

 ・・・・

 今朝は、なんだか朝から怒られるし、気分悪し。まあそれはそれとして、そんな奴もいるさと思って、

 次の仕事。

 次にも怒られたんだけど、でも次の怒られ方は愛情がある怒られ方であって、全然うれしかった。

 すっごくうれしくなって、頑張ろうって思えた。 0点だとかマイナスだとか言われても、

 愛があるから厳しいと思えないんだよね。ちゃんとみて、指導してくれているって気がしてさ。

 さすがだなーって思った。

 で、午後は、先日、予習をした契約関係の書類について。みんなの話について行くためにnさんに教えてもらって、

 なんとかついていけた?かな。ちょっと微妙・・・

 だけど、頑張れた気がする。

 というところで、今日の業務は終了。

 明日は、明日で続きをやればいいさ。

 夜は、気分転換にピラティスに行ってきました。

 結構じんわりと汗をかいてすっきりした。

 そして、夜は、キノコのおみそ汁。

 リンゴ狩りで買ってきたキノコ。どうしてこんなにも味が違うのか。おいしかった~。

 ほっこりして、さて、今日のやること終了です。

 そろそろ寝ますかね。

 ってまだ早いので、もう少しごろごろしたら、寝ることにします。

 ゆっくりまったりして、早く夜中に目が覚めないようになりたいなあ。。。

 病気が治りますように。。 


タグ:ネメシア
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヒーターだしました。 [Dialy]

 昨日から、ファンヒーターを出しました。エアコンであったまるよりもファンヒーターは、とってもあったかいので好きです。空気も乾燥しないし。

 日に日に寒くなってきているけど、大股で、ガシガシと歩くと、結構暑くなるので、まだ大丈夫?って何が・・・

 脂肪を燃焼させねば・・・

 あーちゃのダイエットは、無事に進んでいるのか、昨日、友人に会ったから、今日は気合が抜けて、お菓子をぽりぽりと

 たくさんたべちゃいました(ぽりぽりなんてかわいくいっているけど、実際は、がつがつかww)

 そうそう、うちは、狭いので、ヒーターを出さないと扇風機がしまえないようになってます。

 これで、扇風機がしまえます。

 いいことだ。

 もう、11月も中旬なんですものね。

 早いものだ。

 そろそろ冬支度かあ。

 やばい・・まだまだ洋服はいるところまでいっていない(--)

 がんばろう。あーちゃ。

 ダイエット。 

 


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気合が足りないのかな。。 [Dialy]

 今日は、会社を休んでしまった。

 上司からは、毎日来れるようじゃないとだめだって言われているにもかかわらず、今月こそは!と思っていたのだけど。

 なんだか、朝から鬱々としていてやる気が出ない。

 夜もあまりよく眠れなかったみたいだし、昼間もぐーたら、ねてばかり。

 調子が悪い時は、とことん眠る癖があるように思える。

 ・・・ふう。

 まあ、前向きに考えよう。 SO-NETからの毎月くるblog reportにて、去年同じ時期に書いていた記事について

 久々に読む。

 と、こんなに私調子が悪かったんだあと、、、、

 思った。

 それから考えれば、信じられない回復ぶり。

  ここまで、よくきたものだ。

 だから、まだもうちょっと時間が必要なのかもしれない。

 普通にやっているようで、まだ、もう少し。

 そういえば、昨日は、ストレスの反応で、頭の皮膚が、赤い斑点ができていたし、ちょっと疲れがまだたまっていたみたいだし、

 だけど、体は、いろんなもの含めて少しずつ、正常になって行っている気がする。

 これだけふとっちゃったのもなんだか、今月は、太るのがストップするように思えるし、これから、正常に戻って行くんだろうなあと思えてきたし。

 ちょっと気弱になったけど、

 大好きなお蒲団と一緒にいればいいさ。

 今日はのんびりしよう。ただ、ごろごろして、ぼーっとしていよう。

 そんな時間も私には大切。

 そうそう。

 大切なんだよね。

 きっと。 


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

4連休後 [Dialy]

 ひっさびさの4連休にあまり予定を入れないでいたら、今日は元気~☆

2度寝もしないで、無事に会社に行く支度をして、もりもりと仕事ができました。

はかどると気持ちがいいものですね。

いつもこれぐらいでやれるといいのだけれど。

 結構頭の中も整理がついていて、うれしい限り。

 やっぱり、効率って大事だなあと思ったりして。

 午後、1本会議がおわったら、つかれちゃったので、それで本日の業務は終了として、

 ピラティスに行ってから帰宅。

 気持ちよーく、インナーマッスルも鍛えられた気がする?しww

 なんとなく、痩せてきそうな気配がするこのごろ。明日体重計に乗るのが楽しみでもあります。

 無事、痩せますように!!

 なんといっても冬服。去年のを着るには、相当な努力が必要ですからね~。

 今日ぐらいに暑い日だったら、まだ、なんとなく中途半端なかっこでも対応可能だけど。

 徐々に今月は、体重を落とせたらいいなと

ダイエット。

 あ、でもトイックが会社であるので、英語の勉強をしなくてはいけないのですが、なんとなく気乗りがしない私。

 少しでもやらないとなあ。。。と思いつつ、、、

 まあ、それよりも精神の安定に力を注ぐかな。

 昨日見れなかったドラマをみて、今日は、早めに寝ることにします☆

 今週は、5日間あることだしね!

 がんばろー!

 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

和解 [Dialy]

 チームというのは、ムードが悪いままでは仕事がはかどらないものである。

 今朝も例のPMは、朝遅くに来て、昨日の打ち合わせの内容の通りに話をしようと行ったら

 「スケジュール作る必要があるからあとで」

 と言われた。

 また、暇かあ。。。

 困ったなあと思っていた。

 で、イライラもだんだんつのってきて、

 「私、このPJに必要ないですか?」

 といった。

 正直、そういう気持ちだった。

 そんなことないよとの答え。

 でもなんだか、しっくりいかない午前中だった。

 午後になって、

 少し、3時の休憩に一緒にお茶することに。

 何か彼も思ったのだろう。

 色々と2人で話をした。

 率直に思うことを話をした。

 そうしたら、

 なぜかその後、

 うまい連携がとれた。

 まあ、お互い、仕事の上の仲間だと認識ができたということだと思う。

 とにかく、

 友達ではない。

 あくまでも仕事をしているのだから、

 つまらない感情を

 きちんとしたベクトルにあわせられたということはいいことだった。

 私は、私にしかできないやり方。

 他人が私になれないように、私も他人になれない。

 双方で、歩み寄ることが1歩なのかな。

 まあ、これで、来週もうまくいくことでしょう。

 とりあえず、よかったと思う結果になった。

 あーちゃも少し、進歩しているかな。

・・・・

 そうそう、上司からは、

 「まだ休みが多いからPJを任せられないし、眠れないって言っている以上、もう少しまったほうがいいな」

 っていわれた。

 本当のストレスは、それじゃあかわせないと。

 そうかもね。

 まあ、じっくり行くよ。

 あせらないで。

 徐々にだけど、負荷は上がって行っているからね。

 大丈夫。

 ゆっくりゆっくり自分のペースで上げて行けばいいんだから。

 もともとの行動的なあーちゃは、健在なんだから。

 落ち込むこともないしさ。

 ね。

 


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

5時で帰ろう。 [Dialy]

 今日は、ずっと待っていた。ずっとずっと待っていた。

だけど、話はすべて途中。

これで、怒らない方がおかしくない?

と私は思うのだけど。

それで、仕事をやっておけ?

は?

と思う。

いくらなんでも違うよねえ。

 後回しにするのも結構だが、その分仕事が遅れても知らないよ。私。

 きめるのは、私じゃないし。

 と、ちょっと夜、むっとして、クレームしたら、相手が、上げ足をとってきたりしたから、きれた。

 帰り際に、

「上ばっかり見て仕事しないで、下も見て仕事をしてください」っていいはなってきた。

 先日すっきりしたんだけどねえ。。。。

 直接話をするときに、こういう態度を一日に何度もとられると、ねえ。

 何のために気をまわしているのか分からなくなるよねえ・・・

 どうしてきれたか。ちょっと整理をしよう。

 その1

 朝、Meetingをしようといわれたので、まっていたら、別なことを思い出したのか?やりだしたのか?書類がないないといって、結局 PMが書類を探すのを待っていた。 で、ずっと待っていても探していたので、上司に 昨日の病院の報告をしてきた。(これは、10分満たないくらい)

 で、声をかけられるのを待っていたが、一向にかけられず・さて?と思ったら、席にはいない。。。

 その2

 じゃあ、他の仕事を進めようと思って、アサインメンバーのところに進捗確認にいっていたら、先週のMeeting資料がほしいというので、それを送って下さいと言ったら、送っているとかいないとかのことで、またメールをみだして、みつけたのかとおもったら、また、どこかへ・・・

 中途半端におわる。。。。なんなんだろうなあ。。。

 その3

 夕方、さすがに、まってられないし、打ち合わせをしましょうっていって、打ち合わせをしようとしたら、4時から、トップに呼ばれているからといいつつ、その前にあった会議の愚痴をきかされて、終わる。。。

 なんなんだろうなあ・・・・

 その4

 ちょっとだけ、夜残っていたら、トップとの話がついたようで、じゃあ早速その仕事に取り掛かろうとしたら、また途中でいなくなる。わかる範囲で、仕事をして、連絡をしようとするが、よくわからず。。

 どこへ行ったかと思いきや、、、、

 で、、、、

 その5

 やっと打ち合わせができると思い、話をしだしたら、邪魔が入りそうになったので、それはどかす。

 ちょっと愚痴ったら、さっきの逆切れ。

 頭にきちゃったので、色々といった。

 

・・・・

 こう整理して書いてみると、仏の顔も3度まで。

 だけど、仏は、4度目で、その前の3度のことを愚痴ったりしないか。(笑)

 そこが、失敗点だったかな。

 最初は、ぐちってなかったんだけどね。

 なんかよくわからない 的がずれた話をしだすから、???と思って、説明するときになって、こういうことが分からないからすすめられなかったと言ったら、向こうが いやメールしてあるとか、、、わざわざ、パソコンまで行って、何月何日の何時に。。。っていってくるし。。。

 だから、何?

 結局その論理は、メールは中途半端なものだったし、送られてきたものも中途半端だったし。

 理解できないから、直接話をしたかったのに。

 夜遅いとイライラがつのるから、

 やっぱり5時で帰ってこの人のことは、ほおっておくことにしよう。

 自分の精神衛生上良くないな。やっぱり。

 まあ、いいや。期日が伸びたから。とりあえずね。

 もうひとつ。彼が、朝やりたかったのは、「エンジニアのドキュメントの進捗確認」だったそうだ。

 金曜日の夜まで一緒 にいて、月曜日は、休んだ私に、進捗確認を火曜日の朝にやろうと思う神経がわからない。

 まあ、そういう人さ。

 ということで、頭の整理ができたので、寝ようっと。

 また、明日、考えればいいことさ。

 考えてもわからないことはわからないから、とにかく寝よう。

 明日になれば、いいことがうかぶからね。

 きっと。

 お休みなさい。 


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

すっきり [Dialy]

 土日、ちょっと外出する用事もあったけど、ゆっくりできたおかげで、少し気がはれた。

やっぱり気分転換は必要だ。

 少し整理をしよう。

 私がやらなければいけないこと。

 それは、今のPMの補助をすること。彼の足りないところ、目の生き届かない点に目を向けて、その業務が全うできるように補助をすることである。

 決定するのは、PMの仕事であるし、私の仕事ではない。とにかく、そういった視点で見ることで十分であること。

 そう考えれば、おのずと解決することが多々あろう。

 頼りないと思ったり、指示がないと思うこともなくなるし、そういった補助とわりきることで、解決策が見つかるような気がする。

 所詮、仕事の上の仲間であり、チームで仕事をしているのだから。

 私的な面で、愚痴が多く、配慮にも欠けているし、お世話になった人の壮行会も平気で、2時間も遅刻する人で、そのわりには、客先や上司に対しては、そういうことをしない人であるのは、事実だが、

まあ、そういう人なのであろう。だからといって、私の人生の伴侶でもないし、同じ部署の人というだけだから、

私生活でかかわらなければいいだけのこと。

 簡単なものだ。

 ただ、仕事は、ちゃんと協力していけばいいさ。

 そう思ったら、すっきりした。

 ヨガのおかげかな。

 今日もたくさん汗をかいて、よかった。

 さて、沢山、楽しみなTVがある日曜日。今日は、遅くまで起きて、いよーっと。

 こうやってめりはりをつけて生活すればいいだけだね。

 あーちゃは、病気する前と変わったような気がするな。

 

 うふふ。 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ストレスから解放されてみれば [Dialy]

今日で、meetingは、終了。
やっとストレスから、解放される。

昨日は、やっぱりちょっと眠りが浅かったりもして、

ストレスの兆候のほっぺたに赤い斑点が出たりもして、

少し、考えちゃうところがあったけど、

なんとか終わった。

色々と確認した買った部分をあーちゃの仕事といわれて、ちょっとびっくりしたけど、

私の英語も通じたみたいで、よかった。

でも、なんだかんだとあって、終わったのは7時ごろ。

それで、ちょっと気が立っていたこともあり、


meeting後、会社の人に付き合ってもらいのみにいった。

まずは、色々とお世話になった私の上司をやってくれた人のことについて。

もらった助言を一つ一つ聞いてもらい再確認。

頭の整理。

次は、今の私の最大の悩みの種であるこの仕事の責任者のことについて。

小さなことの積み重ねで、生理的にいやになってしまったこと。

でも、それは、自分がストレスをうけている中で、もっとドライにというか、第3者的にとらえられなかった点があるということ。

に気がつくことができた。

余裕が、ない相手を追い込んでも仕方がないし、相談しても仕方ない。

まあ、好きなように自分の判断で泳ぐか、何もしないか、助言に徹するか、

よく立ち回りを考えればよいことだし、

その人の身になって考えればいいことなんだろうし

他人は、変えられないし、細かいことに気が付かない人なんだろう。

何も期待することは、ない。仕事をいかにうまくやるのか、この人の下で、どうやって仕事を進めていくのか、よく考えればいい。

すべては、自分に帰ってくるんだから。

マレーシアでお世話になった人の言葉が思い浮かぶ。

「小さな日本人社会で、あの人とあうとかあわないとか、そういうことをいってられない。この中で生きて行くしかないんだから。そのためには、どうすればいいかということを考えることが大事だよ」

って。

この私の頭に上がる???も、もともとこの仕事を始めた時にきちんと、誰が何をやるということや、どんなことに責任を持つということをはっきりきめておかなかったから、こうなったわけであって、

それがあれば、別になんてことはなかったのだろう。

私は客先の対応をする係でもないし、説明する立場でもない。

なのに、それをやるからおかしいなと感じたわけであって、

そもそも論に帰ればいい。

このブログも、人に話すことも、少し頭を整理するのには、役に立つかな。

あんなに生理的にも無理と思った人のことが、そう思えなくなってきたし。

まあ、週末ゆっくり休もう。

まあ、聞いてくれる人もこのブログを読んでくれる人もいるんだし、

あーちゃは、幸せ者だ

ね。

 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休養日 [Dialy]

 毎週水曜日はなるべく予定を入れないようにしている。

いつもなら近所をぶらぶらして帰るんだけど、ちょっと寒かったこともあり、直行して家に帰った。

昨日、飲み会があり遅かったこともあったんだけどね。

 毎日、早く帰る習慣がついて、時間内に仕事を何としても終わらせようという意識も高まって、とってもいいことだと思う。

そうやって、自分の自由になる時間を増やした方がいいような気がする。

 だけど、反対に、仕事が楽しくて楽しくてたまらないものだったら、突き詰めてどんどんやればいいと思うし、

この辺は、自分にとって何が必要か?とか、何をやりたいか?とかもろもろの優先順位によって変わってくるんだと思う。

 今のところは、いろんなことお願いしたりするとすっごく精神的に緊張状態になってしまうみたいだし、ちょっと声を荒げて話すようだと、ものすごく疲れて、涙が出そうになるくらい、精神的に不安定になるし、

そうならないように、少しずつ体を慣らしていくのがいいのかな。

 明日は、韓国からのお客様が来るので、1日英語でのMeetingとなります。出張にも行けないから、こういう機会は逃さずに出席して、なるべくみんながいっていることを聴いて、勉強しておかないとね。

チャンスは自分で作って、勉強は、実戦で鍛えるのが一番私には楽なのかな。

 まあ、今日は、昨日夜遅く寝て、興奮して眠れなかったこともあるから、ゆっくりしたら、横になろうと思う。

 何事も、緩急をつけてね。やらないと。

 家のミニバラも色が濃くきれいに咲いているし、夏から咲いている花もあってきれい。

 そろそろ毎日水やりもしなくて済むので楽になったなあ。

 10月もあとちょっとで終わり。

 1年、今年は、何をしたのかなあ。。。 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いい上司 [Dialy]

secretariatさんが、[上司によってこうも違うのか]

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13

の記事のコメントで、

「その人は、いい上司にあったんでしょうね」

というのがあったので、ちょっときいてみることにした。

「どうしてそんなに仕事ができるようになったのか?」ということを。

そしたら、

「今まで出会ってきた人の中で、ほんの数人、尊敬できる人がいる」といっていた。

以下、、彼の話・・・

・・・・中学三年生の春休みから、年齢を偽って、車買いたさに引っ越しのバイトを始めた。それは、16歳から、車に乗れると思っていた大バカだったからだけど。

 そのバイト先にいた午年の人がすごかった。

 引越し屋のバイトは、夏は、げろが出そうになるほど、しんどい。重たいものを運んで、腕はぱんぱんになるし、汗だくになるし、一日でやめる奴も多い。

 だけど、そこにいた先輩というか支店長になった人はすごかった。

 仕事を早く終わらせようとおれは走ってた。早く終わった方がいいからだ。でもそいつの方が早いし、おれが、10kgの段ボールを3つもつところを5つ持って運ぶ。

 どうしても勝てない。よくこずかれたりもした。

 引越し屋は、一日に3~4件やると、夜になると、へとへとになる。もちろん、体力もおちてくる。そこに応援にまわったりもする。すなわち、遅いやつは、応援が来て、早く終わったら、応援に行く。おれはそれに、かっこよさを感じた。

感謝されるからだ。

 だから、もっと早く仕事ができるようになりたかった。

 そのバイトは、大学卒業して、就職してからもちょっとだけ続いた。よく続いたものだ。それもそのどうしても勝てなかった人がいたからかもしれない。

 そこで、時間より早く正確に仕事をすることを学んだ。また、バイトが長くなると、だんだん偉くなって、その日にあつめた人を使うようになる。それも腕かな。で、俺を育てたその人は、今は、引っ越しやをやめて大工になってるが、俺のこと未だに2軍扱いするよ。

 いまだに飲みに行ってもおごってくれるし、おれにとって大事な人だ。

 

 次に出会ったいい上司は、海外の現場に行った時だ。

 大学でたてのおれは、国内の現場で経験を積んで、はじめていったのは、インドネシアのプラントだった。

 その人は、おれに

 「お前今日現場に出たか?」ってきいてきた。

 現場に行っても書類を作る仕事が多い。だから、現場に行けないこともある。

 おれはその日、1回だけだった。

 「1回です。」っていったら、

 「ばかやろう。監督ってのは、作業させて、指導するのが仕事だ。現場に出ないで何ができる。書類の作成は、5時以降にやれ」

って怒鳴られた。

「昼間はずっと現場にでてろ。SVを監督するのがお前の仕事だろ。」 

 次に、「おまえは仕事が遅い。お前の役割は、みんなを指導することで作業をすることじゃない」

 その時おれは、はいってきたワーカーの作業の遅さや手なれていないところを指導して回っていた。

 「お前が指導していないやつを現場に出すからそうなるんだ。指導してから現場に出せ。お前が、一人で一日教えられるワーカーは、何人だ?そんなんじゃ仕事なんて終わんないぞ」

 それをきいておれは、現場に出す前に作業の指導をすることにした。

 どうやったかって言ったら、予備の機械がある。それをつかってデモンストレーションをもう仕事ができる奴にやらせた。

そうすれば、できるやつが10人いれば、100人におしえることなんて、簡単だった。

 みんなが辞めていった現場だった。

 あの時、あの日、12月31日に終わらせるはずの仕事が終わらなくて、大雨の中1月1日まで仕事をしていたのは今でも覚えている。今は、定年しちゃってるけど。現場おわった後、結婚式には、よばなかったかわりに、奥さんと一緒にあいにいって食事をしたよ。

 昔がたきの人だったな。 

 まあ、そんなとこだよ。

 それと、3人目は、Nさんだ。Nさんは、あーちゃさんご存知の通り、うちの会社の人だ。

 Nさんは、おれに え??っていうことをいう。それは、へ理屈の塊だ。

 それは、第2の手段としてわざという。

 びっくりした。なんて汚いんだって思った。

 だけど、今回、それがすごく役に立った。トルコ人と仕事をして、あいつらのへ理屈の塊にあったとき、ふん、そんなもんかって思えたからだ。

 Nさんとは、実際の仕事はしていない。これからも一緒にすることは年齢的に無理だろう。もう、Nさんは現場に立つことはないだろうから。

 だけど、ほんとに、いいことを教わっている。

 まあ、そんなとこかな。

・・・・・・

 いかに仕事をまわして、人を使い、時間を短く終わらせるかってことを中学生のころから、身をもってやってきているから、今があるんだろうな。

 とにかく、時間内におわんないやつは、馬鹿だ という感覚が身についているんだろう。

 だからといって、彼が、残業を忙しい時に全くしないということはない。もちろん徹夜したりもする。

 それは、いろんな工夫を重ねた結果、仕方がない時だけだ。

 だらだらとやるなってことをいいたいだけなんだろう。

 ほんと、勉強になるなあ。

 今日もいい話が聞けてよかった。

 


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

結構疲れていたみたい [Dialy]

 今週は、月曜日が休みで、4日間しかなかった割には、かなり疲れたらしい。

 毎日、定時にあがっていたのだけど、それをやるには、集中力もいるし、区切りもいる。だからかな

 最近、皮膚炎をおこしちゃっている。どっかでストレスを感じているらしい。

 火曜日の夜は、ジムへ行って、ジョギング

 水曜日の夜は、近所をぶらぶらして、1万歩歩いて、

 木曜日の夜は、ベリーダンス

 金曜日の夜は、横浜に行って飲み会

 なるべく予定を入れないつもりでこんなものだったけど、

今日は、ヨガに行けなかったなあ。何となく体が疲れていて、ひたすら寝ていた。

 まあ、それでもいいかもね。毎日、10時にはねていたんだけどなあ。。って、10時に寝るくらい疲れていたってことかあ。

 明日は、山登りに行ってきます。

 朝も早いから、そろそろ寝なきゃ。 

 でもさ、好きなことをして、仕事もきっちりと終わらせて、夜も早く寝てっていいことかも。

 習慣は自分で作るもの。

 こんな感じでほどよく調整していこうっと。

 11月18日の産業医の診断日まで、あと1カ月。休まないようにがんばっていこうね。

 あーちゃ 

 


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

研修の仲間たち [Dialy]

 おととしの研修で一緒だったみんなとの同窓会をやった。

 みんなちょっとずつ肩書きがついてきて、それぞれ部下がいて、

 でも、だんだんとばかができなくなってきたっていっていたなあ。

 上司なりの悩みっていうか、さらけ出せなくなることもあるんだろうなあと思った。

 私はといえば、病気してから、下っ端の仕事のみだし、責任を大きくもつ仕事はやっていないし、

 まあ、勉強中の身であることは間違いない。

 知らないことってたくさんあるし、

 教えることができないマネージャーの下にばかり付いてきたから、今の上司がすっごく大きく思えるし、

 そうじゃない人の下だと、かなり不満。なんだか、フラットな関係の延長のような気がしてしまう。

 ほんとは、そうじゃないんだね。

 とはいっても、今の上司ともあと2週間で終わり。その人は、現場にいってしまうので、また、

 教えることができないし、指示することが下手なマネージャーの下に着くのかな。

 あーあ。気が重い。

 けど、仕方がないかあ。

 そんなに人生なんてうまくいくわけじゃないしな。

 まあ、今のところ、このペースを守って、いこう。

 残業なしで仕事するのも集中力いるしね。

 色々と仲間がいるっていいものだな♪

 と思った今日でした。 


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

上司によってこうも違うのか [Dialy]

 人に教えなれているというか、やっぱりチームで行動してきたからなのか、

全く違う。

 今の上司。仕事上の上に立ってくれている人は、年下だけど、ものすごく優秀。使いにくい私をうまく使ってくれている。

 ありがたい限りだ。

 今日はなしをしていたら、

「tさん、私に仕事を作ってくれているでしょ?」 

「うん。こっちも違う仕事があるしね。それもやらなきゃいけないから、もともと自分で全部できちゃうんだけどね。

 あーちゃさんに頼む時、そうねー。考えることっていったら、定時に帰れるぐらいの分量で、かつ、暇をあんまりしないように、(暇になると、仕事くださいって言われても困るからねー)

 そう考えて頼んでいるかな~」

 っていってた。

 やっぱり違うなあ。。。

 他の人だと、ただ、定時に帰れって云うだけで、分量とか、難易度とかそんなの関係なかったりするし、

 仕事頼まれると思ったら、

 「コピーして」とかだったりして(--)おいおい・・・

 とっても仕事がやりやすい。

 他人の前だと褒めてくれる=認めているよって発言をしてくれるのもありがたいし、さりげない気遣いも感じるし。

 やっぱりすごいなあ。自分をえらぶらないし。

この人の下についてから、残業を一切しなくなったしなあ。。

 明日できることは明日にのばしたし。

 今まで見よう見まねでやってきたことをきちんと体得している。それをもっとみてみたい。

 なんだか、病気が治るように思えてきたよ。

 まずは、この人が持っているものを沢山吸収したい。

それからだな。

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

少しゆっくりと [Dialy]

 今日は、友達と年に1回の集まり。

 今は、会社を辞めてしまった2人。(二人とも友人で、その二人は、夫婦となっておりまする。)

 近況を話して、二人の子供がすくすくと成長している姿を見るのは何より。

 おいしい手料理を食べて、まったりと過ごした半日。

 また、来年も会おうねって約束して、今日が終わったのでした。

 ・・・昨日、今日とおでかけして、しゃべりすぎたのか、家に帰って疲れたらしく、ちょっと休憩。

 寒くなってきたこともあるし、ゆっくりまったりお蒲団へ。

 朝のうちに、昨日買ってきたお花の植え替えを済ましたし、寄せ植えもできたし、

 明日は、洗濯物もないから、きれいにみえるかなあ~。

 さて、明日は、病院。ゆっくりいって、また、友人宅へ。

 少し顔見て安心できたらいいな。

 私も少しずつ、ゆっくりしながら、病気を治している気がする。

 さーてっとそろそろ イ・サン の時間だから、tvの前に移動しよーっと。

 お休みなさい。。 


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

私に何ができるんだろうか。 [Dialy]

ふっと、

「現場に行かせてください」

っていったら、

 

「いいよ。あーちゃさんにはなにができるの?」

って聞かれた。

う。っとつまった。

自信を持ってできることってあるのだろうか。

何にもできないんじゃないだろうか。

英語だって書けない。

しゃべれない。

ろくに仕事もできない。

ただのぼんくらじゃなかろうか

と。

ただ単に、今の環境から、1歩飛び出したら、何にもできないんじゃないかって不安の方が大きいだけか。

年をとったから、新しい環境に飛び出す勇気がなくなっただけか。

若くなくなってしまった分、何かを求められることへの怖さがあるからか。

何ができるんだろうかと

ふと思ってしまった。

なんにもできないんじゃいみがないよね。

そしたら、現場もいけないよね。

 

はたして、

私はどうしたらいいんだろうか。。

思った今日でした。

できること

目の前のやるべきことを1つ1つ積み重ねて行くしかないのかな。

それが、私にできることかな。

 


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

集中してやること [Dialy]

 今の上司は、 onとOFFがはっきりしている分、集中して仕事をする。

だから、こちらも、どんどんと集中を切らさずにやる必要がある。その分、密度が高い仕事ができてうれしいなって思った。

だらだらやって長い時間拘束されるよりも、さっさとやって、どんどんと成果物を出していき、やるのが一番やりやすい。

ちゃんと書類も見てくれるし、フォローも入れてくれるのでありがたいし、進捗チェックもきちんとしてくれるので、ありがたい。

これが、PJだよなあ~と思いつつ、今日もばっちし集中してできた。

 昨日、台風の影響で早く帰った分、仕事がたまっていて大変だったけど、

 なんとか、ベリーダンスに行けるように定時には、仕事が完了!ほっとしました。^^ よかった~。

 ずっと話をしたことのない人だったけど、今回のJOBで一緒になって助かった。

こういうことって必要なんだなあって思った。

 集中してやった分、もう5時には、パワーダウン。へろへろでした~。。。そうだよね。こうじゃなくっちゃ。

 残業なんてとてもできる状態じゃないくらいに疲れ切りました。

 そして、自分の時間として、定時後を思い切り使い、明日が休みなのをいいことに、スポーツクラブ三昧。

 ベリーダンスも行けたし、ジョギングもできたし、ピラティスもいけて、シャワーも浴びて帰ってこれて、

 ふうと一息。

 こんな生活って豊かだなあって思った。

 所詮管理職。残業代が出ないんだったら、時間内にできるだけ仕上げて、豊かな生活を築いて行こう!

 と思った今日でした。

 英語の勉強もしなきゃな~ 


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

とっとと帰宅して正解 [Dialy]

 今日は、台風が関東を直撃とのことで、午前中に、会社から、帰宅許可の指示が出た。

 上司の指示と仕事への影響がなければ帰ってもいいとのこと。

 上司と相談の上、お昼を食べて、さっさと帰宅。

 家に帰ってきて、ゆっくり。まだ雨もそんなにふってなかったし、風も強くなく、家でゆっくり。

 このまったりがいいんだよなあ~www

 

 前回の震災の経験からか、会社も早めの判断は正解でした。

 今や各種、電車が止まっているし、帰宅困難な人がいっぱいな駅のホームをみると一安心。

 あのまま会社に夕方までいたら、とてもじゃないけど、帰れなくって、会社に泊まることになったでしょう。

 やっぱり災害時は、避難指示に従うことや、早めに対応するのが一番ですね。

 明日には台風は収まっているだろうし、仕事は明日。

 明日に回せる仕事は明日にします。

 あ、そういや今日は台風だから早く来て仕事をしていた人もいました。それもすごいですよねえ~。

 見習わないとな。 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

指示の出し方 [Dialy]

 今やっているjobで、私がつかせてもらっている人のやり方はとても参考になる。

 非常にクリアなのだ。

 とてつもない難問に思えたこともその人のおかげで次々と片付いていく。さすがだなあと思った。

 ただ、ぐるぐると回っていた私とは大違いだなあ。

 少し、その人のやり方を整理しよう

 

 1.書類は整理する。 INPUT 物は、きちんとまとめてい整理してファイリング。途中から入ったJOBであってもきちんともらったものをまずは自分なりに整理して読んでおくこと。

 2. 立ち位置の確認。

 仕事を効率的にやるために自分に与えられた役目と範囲を確認して、動くこと。

 3.部下への指示の出し方

 工程のクリティカルな部分に常に目を向けつつ、相手に対して、弱くならないような点に気をつけて仕事をする。

 もう一方の相手(たとえば社内)に対しても無理なことは言わず、できることから、1つづつ成果物をださせるようにすること。それが達成感につながる。

 細かい点は、あえて、戻さず自分で修正して、あとで、それを渡す。そうすると親切に見えるし、切羽詰まっている人に細かいことを言っても無用。

 4.常にステータスを確認させるようにすること。

 打ち合わせが終わったらその書類を整理。現状と約束したものがいつまでかということを上司に報告できるように完備をしておく。

それが、自分(部下)にとっても上司、その上司にとっても仕事がどこまで進んでいるかが一目瞭然となって分かりやすい。

 5.部下の疑問に思っていることは聴く。そして、そのことは、みんなで共有して、そのうえで決断をするようにする。

 誰かが関係していることが多い仕事なので、その誰かを巻き込んで解決した方が早い場合がある。そんな場合に有効。

 しかし、自分より上司の仕事が滞留している場合には、何も言わない。。これは世渡りのためか?それとも責任は、そこまでないという割り切りのおかげなのか?

 

 そこは、疑問だが、あと1カ月。もう少しこの上司に付き合ってみるのは面白そう。

 だんだん仕事が楽しくなってきた。

 いろんな人に学んで、沢山経験をしよう。

 うん。 


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

疲れた理由 [Dialy]

 何でそんなに疲れたのか、理由がわかった。

 今日はちょっと余裕ができて、手帳にスケジュールを書いて行ったら、なんと毎日仕事のあとの予定がびっしり。

スポーツクラブ→飲み会→ジョギング→飲み会→スポーツクラブ→飲み会

みたいなもので、仕事も残業して、結局10時間ぐらい働いているから、結構疲れていて、それで、感情も高ぶったりして、ちょっとおかしくなったのかな。

今日も寝過ごして、隣の駅まで行ったことを考えると納得。

 で、痩せないのも飲みに行って、ビールとかお酒は、1杯ぐらいしか飲まないけど、食べる。食べるから、カロリー過多で

やせないというのもわかった。

 なるほど。ちょっとこれを改善しよう。最近そんなに甘いものもほしくなくなったことだし、これを機に、少し生活を見直すことにしようっと。

 それから、今一緒に仕事をしている人のやり方を見ていると、一つ一つ、小さな山を崩していく感じで仕事をしている。

だから、下で働いている私は楽だし、そんなに無理難題は言われないし、相手にもできることからいっているし、

できなかったら、周りを巻き込んで解決していっている

とっても参考になるやり方だなあと思った。

ちょっと今はまたいい勉強をさせてもらっている。ありがたいありがたい。

 そういう人がいるってだけでいいよね。

 うん。

 今日は、この時間に家にいられるので、またゆっくりと布団でごろごろして、寝るとするかな。

 まだちょっと英語の勉強をするまでは、元気が出てこないけど、ツイッター仲間のけーさんを見習って

 サマータイムがおわって、遅く行く分、早く起きて、勉強時間に充てるかな。

 まずは、ゆっくりすることからはじめるかwww

 何事も一つ一つね☆

 


nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

中秋節 [Dialy]

 中国、韓国、マレーシアなど 華僑とそこに関係する人たちは今日はお祭りの日。

 お月見の日ですね。日本も秋分の日ではなく、この日を休みにした方がいいのになあと思うのですが。

 季節の移り変わりを楽しみ、月を愛でる。

 優雅だったのかなあと思います。

 今日の月は、まんまるで、明るくきれいでした。

 遠い 空の月をみて、心を浄化するような

 

 そんな気分ですね。

 あ、だけど、お月見は、お団子が付き物。

中国では、月餅。。。そういや韓国では何を食べるのだろう?

 


タグ:中秋節
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

引きこもりの土曜日 [Dialy]

 やっぱり疲れていたんだなあ。

 今週1週間が終わって、今日はヨガに夕方にでも行ってこようと思っていたら、気がついたら爆睡していて、

結局家にいました。

 昨日もビール1杯でよっぱらっていたし、まあ、お酒に弱い時はたいていそんなものです。

スポーツクラブに行って、仕事して、英語の勉強して、って平日に色々とこなすのもそれなりに負担なんだなあ

 ま、だけど、こうやって、一区切りを週末につけるのはいいことだと思います。

 自分を思い切りリラックスさせるのも必要な時間

 明日は、父親と能の鑑賞会。そこでもぐーぐーと寝なければいいのですが(笑)

 結構充実した日々を送っているのかな。

 今仕事で組んでいる人から学びたいところはたくさんあるし、色々と勉強できるいい機会。

 こんなチャンスがあることがうれしいと思うのでした。なかなかそういう時ってないからね。

 1歩1歩 確実に歩みつつ、疲れたら休む。

 その繰り返しなのかな。 


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっぱり金曜日だ~ [Dialy]

 昨日までの打ち合わせが終わり、午前中はその残務整理。そして、だいたいめどがついたのが、3時ごろ。

ほっとして、朝のうちに飲みに行く約束をしていたので、それの確認。それから、ちょっと色々と仕事のことを教えてもらって、

4時30.業務終了です。☆

いろんな関係で、会社を出発したのが6時過ぎだったけど、4時30以降は仕事をしないでいただけ(もちろん勤務時間としては、カウントはしてないですが)

もう、気力も切れていたしちょうどよかったかな。

 いつものおじさんたちのメンバーと飲みに行ってきました。

ビール1杯で、結構心地よく、横揺れしてよっぱらい。

今年初のサンマの塩焼きとさしみは、絶品でした☆おいしかった~。

 そして、今帰宅。

今週は、仕事も忙しかったけど、その割にはジムにも行ったし、割と満足に送れた1週間でした。

 こんな感じで、来週もいけるといいな。

 やっぱり金曜日はうれしいな

 

あしたは、ゆっくりと起きて、心行くまでのんびりして、ヨガに行ってくる予定。あ、ツイッターでもらった池袋の

ベトナム料理に行ってデザート食べてこなきゃwww

 ほんとかな?まあ、いってみよー

 今日は、英語の勉強はなしとして、寝ることにします。

 

 お休みなさい~ 


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英語での打ち合わせ終了して、切り替え完了☆ [Dialy]

 無事というか、他の人がいたので、なんとか打ち合わせは終了。

 考えてみたら、日本語での会議を英語にしただけで話すことは、だいたいきまっているし、それについてのWORDを知らないだけで、非常に狭い世界の話をしているんだなあ。と

 内容は、9割以上は聴きとれているし、問題なし。

 文章は、添削してもらいながらだったからよしとして、(なんて甘い私)

 無事っていうか7時に終了。今日は8時から勤務だから、11時間の拘束。よくがんばった私ww

 えらいぞあーちゃ。

 ちょっとつかれて、会社をさっさと退社。(っていうのは、その後接待に行く?ってことになって、いくはずが、GOって言われたその瞬間に あーちゃは、居残り!片づけ!!っていわれて、、、えーーーー!!!!!って大不満)

 だったので、ふんって思って、ちょっと愚痴って、すっきりしてwww(話すとすっきりするのだ)

 そして、一旦家に帰って、ちゃりり~んと自転車乗って、スポーツクラブに行って、ジョギングしてきました。

 で、お風呂入って、ご飯食べて、すっきり!

 頭の中もからっぽっぽだし、気分の切り替えもおわっているし

 それに、、私の英語、ずーずー弁? なんかマレーシアなまりと日本語混ざりの英語。。。

 ・・・・・うーん。。。そのほうがらくなんだけど、いいんだろうか。やっぱだめだよねえ。。。

 日ごろから、わざと北海道弁とか使ったりしているからかな。。。www

 ま、気にしないで、明日も英語の打ち合わせ。がんばろー(^O^)/

 今日は、すっきりして寝れそう。

 明日はベリーダンスに間に合うように終わりますように☆

 みなさん応援ありがとおお~www 


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明日は英語での会議 [Dialy]

 ほぼ、1年ぶりに英語での会議に出席します。

 最後に行ったのは、ベトナムの仕事で、去年の6月。それ以来、英語からも遠ざかり、文章を書いたりもほとんどしてません。

 今回 ITBと呼ばれる仕様書 を読むことは読みましたが、明日の私の役目は、MOM 議事録を 書くかかり。

 英語でのものを書く必要があります。さて、うまくできるのでしょうか?

 一応聞き取れるだけ聞きとって日本語で書くこととして、それを会議が終わってから英語に直してみてもらうという方法をとろうということになりました。

 会議は、2日間あるので、結構大変です。2日目のは、ちょっと終わりまで間に合うかどうか?疑問です。

 まあ、実践あるのみなので、頑張るしかないかなあというところ。

 こうやって徐々に復帰していかないとね☆海外に出張にでて、やれないですから。

 がんばろう!自分。

 とりあえず、付け焼刃で、今日は、英語のテキストを3回ぐらい聞き取りと発音練習してから寝ることにしますwww

 

 もひとつ、いいこと。今日は、ウォーキングレッスンの日だったのですが、やせたねーっていわれました。

 実は痩せてはいないのですが、お盆からはじめたジョギング効果が出てきている模様。30分走ると効果があるような気がします。それと週に3回かな。

 ちょっと太もものお肉がおちました。今週は、日曜日に行ったので、木、土といければいいかな。明日は会議があるからあきらめることとします。

 先生からは、やる前のウォーキングとやったあとのウォーキングも大切といわれたので、それもちょっといれて、やろうとおもいます。

 がんばれ、ダイエット!

 色々とがんばることがあるけど、「がんばろう」って気持ちが持てて、がんばれることが今の私にとってはうれしいことです。

 この調子を崩さないように、11月までもっていって、「うつ」から復帰するぞ!

 2年で治れば、もしかして、私がやってきたことが、この病気で悩んでいる皆さんに効果があるのではないかと信じて。

 おー!(^O^)/ 


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

よく寝れた日 [Dialy]

 今日は、結構よく眠れた。朝1度いつもの5時におきたんだけど、また寝て・・・・食べて寝て・・・って繰り返したら夕方の4時だった。

 スポーツクラブに早めに行こうとしたんだけど意外と遅くなっちゃって、ヨガとジョギングをしたけど、ジョギングは15分のみ。

 だけど、軽くできたかな。この調子。ヨガは、先週できなかった鋤のポーズhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-08-27

 ができました^^)

 ちょっとうれしかったりしてwww

 気持ちよーくすっきりするからヨガはやってていいなあと思う。

 やっぱり続けることが何よりです。

 そうそう今日はどらえもんの誕生日。ずっとしらなかったんだけど、妹の誕生日だったので、実家に集まりみんなでケーキを食べて、そんな話をしました。

 おばあちゃんが生きていれば、ドラえもんの誕生日と一緒だよって言えたなあとか思ったりして・・・

 まあ、でも今の環境にも満足しているので、、、過ぎたことは忘れよう。私の心にもおばあちゃんは生きているから。

 すっかりと涼しくなって過ごしやすくなって、猫も気持ちよさそう。

 これなら、今日もゆっくり寝れそう。

 会社から持ってきた仕事も終わったし、これで、今日は、英語の勉強したことになるなwww

 ってことで、そろそろ寝ます。

 また明日

 いい日でありますように 


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

めりはりをつけて [Dialy]

 新しく入ったProposalのお仕事。今回も下っ端のPEとして、のアサイン。社内調整業務がメイン。

 色々とみんなの話を聞きながらの調整は大変だけど、前よりは、確実に気にならなくなっている。病気がよくなっているいい証拠。

 8時から6時までちょっとした休憩をはさみつつだけど、打ち合わせの連続で結構疲れモード。

 ベリーダンスには間に合わなかったけど、ヨガはいけるかなーって思って、スポーツクラブへ。電車の中で吸われた途端、爆睡。。。疲れているなあ

 だけど、クラブについて、昨日のタイ料理で2kgUPしてしまったことを報告。ちょっと気合を入れて走りこみをしなくては。。

 と思って、まずは、ストレッチ。そして、ヨガのレッスンへ。ジョギングはレッスンのあとでね。

 1か月先生がお休みだったのですっごく久しぶり。まだ全快じゃなさそうだったけど会えてよかった~☆

 やっぱり気持ちがよかったヨガでした。

 体がほぐれたところで、ジョギング。今週は、30分のジョギングにしているのだけど、今日もその調子で走りました。

 3km 6km/hr です。よしよしいい感じ。

 シャワーをあびて体重を量って、とりあえず、、、、、、明日も走りこみをしようと思った次第です(--)

 増えた分を元に戻すのは大変。。。。

 でもがんばろー(^O^)/

 頑張れるようになった自分にもうれしかったりして

 まだ、残業4時間とかは、ちょっときついけど、まあコンスタントに頑張って行きたいと思います。

 何事もメリハリをつけてね。

 月曜日は休むので、とりあえず明日は、がんばるぞー。って台風大丈夫かな。

 これから、ちょっとだけ英語の勉強したら、ねまーす

 

 では、また明日~ 


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

入道雲と秋の風 [Dialy]

 写真はないのだけど、会社帰り、なーんにもない空にもくもくもくときれいな入道雲があった。

すっごく美しくって、雲の存在感を感じた。

ぱらぱらと雨らしき粒がふってきたけど、早くざーざーと雨を降らせて涼しくしてほしい雲だった。

家に帰って、日が暮れたら、風が秋を運んでいた。

夏の熱い風じゃない。

涼しい秋の風。

今日はエアコンをやめて、窓を全開にして風を通そう。

きっと季節を運んでくれる。

そんな気がした。

今日はゆっくり水曜日。

久しい人にも会えて、来週飲みに行く約束もできてうれしかった。

なんだか、世界は狭いなあ

今日はのんびり過ごすとするか。

こんな日もいいね。

自然を感じられる一日に感謝☆ 


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事