So-net無料ブログ作成

安定していた日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、割と調子がよく一日が過ごせました。頭の中が、いつももやもやしてて、薄くもやがかかっていて、

考えがまとまらなかったり、休んでも休めなかったりというのが、鬱の症状だったりするのですが、今日はそれがなくてよかったです。


 毎日これぐらいの体調だったらいいなあと思います。考えると、月曜は、割と調子よく、昨日はだめ、今日はよしと、1日おきに調子のいい日がでてます。


 これがいずれ毎日になることを目指して、のんびり過ごして行ければなあと思ったりもします。


ここのところの暑さが今日は一段落して、少し上着がないと、寒いかな?って感じるぐらいでした。

これぐらいの気温と気候が続いてくれたらいいのになあと思ったりするのですが、それはきっと赤道直下で、

標高が高いところにいないとそうはいかないですよね。なかなかなあ。、、、と考えたりします。


今年の夏休みは、遅めにとるので、酷暑の日本にいなければいけないと思うとぞっとします。


もし私がお金持ちだったら、夏は、沖縄(沖縄の夏の方が、東京より涼しいってほんと変ですよねえ)


に滞在するか、軽井沢とか、さわやかな気候のところで過ごしたいなあと思ったりします。


そんな妄想に取りつかれています。


・・・話は変わり、昨日は会社のヨガの日だったのですが、夕方の初企画ということで、就業時間後に1時間ほどレッスンを受けました。


最初は仕事のことが頭から離れなかったのですが、次第に、薄くなり、終わるころにはすっきりしてました。


やっぱりヨガは私にはあっているなあと思った次第ですが、今言っているスポーツクラブだとちょっと魅力的な感じのクラスはないし、うーんという感じです。


なかなか難しいものですね。


まあ、今日は安定していたということを少しブログに残しておきたくて、記事にしました。


文章もすらすら出てくるし、ああ、この感覚、、、、、いいなあ。。。。


まあ、人生いろいろ。色んな病気もあるし、何が幸せなのか、人生良かったのかは、おわってみないとわからないですね。


明日もいい日でありますように!

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット