So-net無料ブログ作成

薬の調整 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

先週、金曜日に心療内科に行って、先生に


「太っちゃって困っているんです」


と相談したら、ジェイゾロフトには、食欲を高める効果があるからねえ。。


じゃあ、アネモキサンを増やしてジェイゾロフトを標準量にしてみましょう。ということで、


お薬を少し変えてもらいました。


まだ、3日目だけど、(先生に洗脳されているからかもしれない可能性が大だけど)


異常な食欲が収まったような気がします。


食べても食べてもまだ食べたくなっていた気持ちがなくなった感じで、非常にすっきりしてます。


ありがたや。


ジェイゾロフトって副作用が私には結構出るからあまり好きな薬じゃないんだよね。


これを機にジェイゾロフトを増量し始めて、それとともに体重が増えていったときまでもどせればいいけどね。


9月の体重にもどすのに、3㎏かあ。3か月はかかるかな。1か月1㎏のペースで減っていってくれたらありがたいなと思うのでした。


さて、、茶々もかのごはん問題だけど、


残したごはんは、みていない間に食べているようで、なんとかかんとか言いながら、とりあえず食べてくれているので、様子を見てます。


これしか出ないってわかってくれているのかなー


あともうちょい。がんばってほしいな。


DSC06831.JPG


そうやって、ごまかしても無駄だよ。


茶々の強い意志を感じます。


DSC06833.JPG


なんだっていいよ。もかは、茶々にあわせるからさ


と、優しい言葉をもらって、


なんとか、飼い主の負担を和らげてくれる二人です。


そうそう、金曜日が病院でお休みしたので、今回は、4連休になっちゃったんですよね。


明日もスポーツクラブにでも行って、フルバージョンの60分のヨガのクラスにでも参加してこようかな。


英語の勉強も再開したいし、一人でやるにはモチベーション維持する必要があるから大変なんだけどね。。。


一人独学で、勉強している甥っ子は偉い。と思うのでした。もう来週には、センター試験。


悔いのない成績を残してもらいたいものです。



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット