So-net無料ブログ作成

にゃんずご飯問題 [ー茶々もか(8年目)2019]

獣医さんにご飯を変えたほうがよいと言われて、

ヒルズのc/dマルチケアコンフォート にしてきたのですが、

まずは、ウェットの方が水分を取るだろうとのことで、

一旦ウェットを茶々に試したら、まあ、食べてくれそうだったので、結構な量をまとめ買いしました。

と、、、そしたら、ある日から突然食べなくなり、、、これはまずいと、元通りのロイヤルカナンのPHコントロールウェットを

買いました。ちょうどお正月挟んでいたこともあって、楽天で注文したのが来るのが、1月19日。かなりの日数があります。

それまでは、なんとか今あるPHコントロールのウェットとドライでなんとかなると踏んでいました。


茶々が食べないので、仕方なく、もかにヒルズのc/dマルチケアコンフォート を食べてもらうことにしました。


そうしたら、最初のうちは、ちゃんと食べていたのですが、それが、徐々に食べなくなってきて、とうとう、、、昨日の晩から、

ほとんど残すようになりました。。。。ええ、、、、まだまだ缶詰あるんですが。。。


ヒルズのc/dマルチケアコンフォートのドライもチャレンジして、まずは、一番小さなパッケージを買って食べさせていますが、今のところ、茶々は美味しそうに食べているので、それでよしと、これも今2㎏のを注文しました。

このごはんは、今週土曜日に来ることになっているのですが、

それまで、なんとか茶々の分は、あるかなあという分量とPHコントロールのウェット。

これなら、茶々はなんとか食べてくれる。


というところで、残飯処分をするにも、今あるウェットのc/dマルチケアコンフォート をどうにかしないといけない。


今朝、、、、改めて、あげてみましたが、どうしてももかは、茶々のご飯の方が食べたそうで、

ほとんど食べずに終了。。


鰹節をかけてみたら、ちょっとたべたけど、なかなか続かない。。。


もかちゃん、から、、、、、


「にゃー!」との抗議の声が上がりました。


まだ、月曜日なんだよなあ。。。。


注文したドライの方は、発送通知が来ていたので、配達日の変更をお願いしようとウェブでヤマト運輸に問い合わせしたものの、まだ本当の発送にはなっていないようで、

伝票番号未登録 との表示のみ。。。。


あーー、、なんとかならないかなあ。ふつうの猫ご飯を買ってあげるかどうかかなあ。


今日家に帰って、


もかがご飯をたべていてくれますように。。。。祈るばかりです。


しばらく、ロイヤルカナンのPHコントロールゼロとウェットで安定してきたので、今回の食べない問題は、


ちょっと困っています。


うーん。どうしようかなあ。。。。


追伸


 さきほど、帰宅し、もかちゃんが、ごはんを食べてくれた模様です。なくなっていてほっとしました。

まだ、缶詰はあるので、こんな状態はしばらく続くかと思いますが、まずは、食べてくれること第一で

ほっとしています。

もかちゃん、ごめんねえ。。。。


なんか、茶々もかを飼いだしたころ、色々なごはんを試して、食べなかったり食べたりを繰り返していたころを

思い出しました。

あの頃大変だったなあ。。。



nice!(39)  コメント(7)