So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [ -茶々もか(7年目)2018]

DSC00009.JPG


皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


昨年は、今までブログを書いてきた中で最も記事が少なかったように思えます。


どうしても曽根風呂は、パソコンに向かって入力しなければならず、それが面倒で、、、、


今やスマフォ片手に何でもできちゃうのに、ちょっと不便を感じたりとか。


皆様のところに訪問するにも、スマフォからだとなかなか不便で、お伺いできなかったりとか。


今まで続けてらっしゃった方もなんとなくいなくなってしまってちょっとさみしかったりとか。


とかとか、でした。


私の中の何かが、まだくすぶっている


そんな新年の始まりです。


去年読んだ本のリストも作ってないし、今年の抱負も考えてないし、


あー、やろうと思えばやることはたくさんあるんですがなかなかできてないものですね。


茶々ともかは、相変わらずです。茶々は、毎月一回のおしっこ検査がたいていアウトで、薬をもらってきては、


1週間ほど飲んでおしまい。膀胱炎をどうしても起こしやすいらしく癖になっている模様。


もかは、異常なし。


二人もすでに7歳になりましたから、ますます健康管理が大事になってきました。


早いものです。


IMG_9293.HEIC


ご飯、遊ぶ、寝る


猫の一日はとてもシンプル。だけど、ごはんとトイレ掃除はちゃんとやってあげないと生きていけない子たち。


大事に大事に一緒に暮らしていきたいです。


茶々の大手術から、一年。あれからは、誤飲もなく過ごせているので良かったと思っています。


自分は、薬の調整が終わり、4種類の薬を朝昼晩と飲んでいますが、さすがに多いですよね。もっと


回数を減らしたいものですが、どうにかならないものなのかな。だけど、これで何となく落ち着いているからよしとしてもいいのかもしれないです。


お正月は、こちらは10連休でした。


あと2日ほどゆっくりする日があります。


朝、起きて、決まった時間に家を出なくていい生活っていいですね。会社に行けるかな?


ちょっと来週が不安ですが。


また、ぼちぼちと更新していく予定です。


見守ってくださるとありがたいです。


では、皆様にとって幸多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット