So-net無料ブログ作成

スキミング [ -茶々もか(7年目)2018]

カードの請求に、身に覚えのないものがありました。


カード会社に連絡を入れたら、「パリの百貨店で使われたものです」と言われました。


パリなんていっていないし、約6万円もの金額。


カード会社からは、「自分で調べてください」とFAX番号とメールアドレスを教えてもらいました。


しかしながら、どちらもつながらず。これでは困るので、もう一度電話したら、カード会社にて処置をしてくれるとのこと。


だけど、カードを変える必要があり、結構めんどくさいことになりました。


こういう調べる行為って、カード会社がやってくれるわけではないんだというのが驚きでした。


いやはや、そういうのって、わからないものですね。


可能性があるとしたら、今回フィンランドに行ったときにどこかでそんなことをされてしまったのでしょう。


現金第一主義じゃないんだけど、ちょっと考えさせられることでした。


海外に行ったときに使うメインカードについて考え直さないといけないかなあと思います。


IMG_9249.JPG


リラックス茶々。


可愛いです。


・・・鬱になって、10年給料も上がらずの生活。


まだ、職があるだけでもありがたいのかと思うのですが、


会社にいるとどうしても周りが気になります。だからと言って周りの人ほど、努力しているわけでもないし


自分だけが取り残されてしまった感覚です。


どうするのが本当はよいのか。


無理をすれば、また悪くなるし、残された会社生活ももう、だいたいわかってきたしと。。。


ま、あれですな。


お金をいっぱいもらいたいけど、そんなことよりも、まずは日常を楽しめるように、波がゆっくりになるように


何かに夢中になれるように、


自分の生活を会社軸じゃなくて、社会軸に持っていきたいものです。


老後にむけて(まだ早いけど) 年金でもらえる金額だと本当に生活していけるのか不安な金額だけど、


何とか生き永らえていきたいものです。


そんな、遠い将来の心配をする前に、明日のこと、今のこと、考えていきたいものです。


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット