So-net無料ブログ作成

調子の波の中で [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

IMG_9242.HEIC


まんまるもかちゃん

かわいいです。


薬がある程度安定してきたらしく、調子のいい日が増えてきました。


無理やりお散歩する必要もないのかもしれませんが、それも一つの習慣として、取り入れていこうかなって思っています。


2週間ぶりのブログの更新。


昨日までは、パソコンに触ろうとも思えなかったのに、今日は、それができるのが何より。


1日おきにいい日と悪い日が来るのですが、


じっくり付き合うしかないかなあと思っています。


このままの症状ぐらいで安定してくれるといいなあと思っています。


甘いものを食べちゃって罪悪感にかられるので、あらかじめ、食べることを想定して、夕食を考えようかと思っています。



nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

調子の波 [ -茶々もか(7年目)2018]

IMG_9239.HEIC


昨日は、最悪な調子の日で、会社は、午前半休して、午後から出社。


今日は割と普通の日だったので、無事に会社にいってこれました。


会社は今は私にとって生活のリズムを作る場所となっています。


調子のいい日は、時間がたつのも早くって、それってありがたいなと思います。


ダメな日は、もーー、何をしていてもだめ。


なんだかなあ。私ってこんなにも何にも興味がなくてできなかったかなあと思ったりもしつつ、


なんとなくの日々を過ごしています。


ちょっとでも家の中のいらないものでも断捨離しようかな。


明日は、メンクリの日なので、お休み取ってゆっくりする予定です。


そして、土日と。


まあ、ポチポチと暮らします。はい。



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

dTV解約 [パソコン・機器・ネット]

映画とか好きなのを見たいときに観れるということで、2年前に契約したdTV当初はすっごく観ていたんだけど、最近は、おもしろいと思えるものがなくって、

とうとう解約しちゃいました。


月の終わりに解約しても、料金は取られているから一緒なんだけどね。

これで少し無駄遣いしていた家計が絞れます。


英会話もやめたし、料理教室もやめて、これで、一か月あたり16000円は浮くんです。大きいですよねー


英語はもうちょっと気持ちが乗ってきたら自分で勉強しようかなと思います。


DSC06798.JPG


今日は茶々の写真でも。


テーブルの脚に手をかけてリラックス。


こんなにリラックスしている茶々は珍しい


・・・ところで、3連休でしたけど、結局どこにもでかけず、スポーツクラブもさぼってしまい、


ずっと寝て過ごしたのでありました。


あー、、、明日から会社いきたくないない。


まあ、それでも、先日、薬の調整をしてもらって、そわそわ感がなくなってかなり暮らしやすくなりました。


あとは、会社で、普通に過ごせるといいのですがね。



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット