So-net無料ブログ作成

台風の風被害 [ -茶々もか(7年目)2018]

雨が降らなくても風の影響がすごい台風です。


いつものように早く帰るようにという会社からの連絡を待っていたのだけど、待てど暮らせどなし、


だんだんと列車が、遅延との情報が入ってきて、やっと定時になって会社をでましたが、


電車が遅れていて、迂回ルートで帰りました。これから帰宅の人も十分注意して帰ってください。


でも、これは、東京の話です。関西地方がどうなっているかはまた別問題です。いつもの皆様が、無事でありますように願います。


さてさて、台風の被害もさながら、私の体調もなかなかよくならなかったので、


ドグマチールを150㎎→300㎎に増量して、デパケンを300㎎→200㎎に減量。


気力を高める方向にもっていくそうです。


薬の量が変わってから、6日目。なかなかいい感じでの推移じゃないかなあと思っています。


このぐらいで、あってくれれば、薬を飲み続けてもいいなあと思えます。


先日、茶々が、血尿らしきものをだして、日曜日に病院に連れて行ったのですが、


菌もストラバイトもなくて、原因不明。とりあえず、お薬だけもらって帰ってきました。


食欲もあるのでなんでなのか、相変わらず不明です。胃に何か入っちゃっているのかなあ?


薬がなくなったら、獣医さんのところにいって、おしっこ検査をするので、ちょっと聞いてみようと思います。


IMG_9218.HEIC


そんな私の心配をよそに、すやすやと寝る茶々。


病院に行った日は、疲れたらしくいつもより甘えん坊さんになっていました。


猫も歳をとってくるとさらにあまえんぼうになるのかな。人間でいうと44歳程度。


中年なんですが。。。でも、甘えられると可愛いです。


少し、体重が増えて2.82㎏


これも、紐系のおもちゃを誤飲してから、おもちゃ道具で遊ばせるのが怖くなり、えさを投げて


それを取る遊びしかしてないので、その餌分太っちゃったんだと思われます。


2.5㎏以下ぐらいでしたからね。。。


まあ、許容範囲といえば範囲ですが、胴体が少しポチャッとしてます。


とかく、病院にかからなければそれが一番なので、


茶々もかの健康が何よりです。



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット