So-net無料ブログ作成

キャットタワーの上が好き [ -茶々もか(7年目)2018]

IMG_9233.HEIC


最近のもかちゃんお気に入りの場所


キャットタワーの一番上。


もっぱら茶々が乗っていたんだけど、最近は、昼間はもかちゃんが乗っていることが多い。


椅子の上にも乗らなくなってきたし、体温調整する場所を徐々に変えているっぽい。


私にはちょうど良い温度でも茶々もかには、寒かったりするみたい。


さてさて、秋は、着る洋服に悩む季節だなあ。。。。

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

普通に過ごせた一日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

IMG_9204.HEIC

もかちゃんは、どこでも寝れます。


やっぱり真っすぐが好きな模様。


・・・木曜日に、病院にいってきて、今の大変さを先生に話して来たら、そわそわ感は、薬の副作用だということで、

それを打ち消す薬をもらってきました。


おかげで、今日は、症状がでることなく、普通に過ごせたのは何よりです。


ありがたい、ありがたい。


鬱になると、ほんと色んな事ができなくなってしまって、何もかもが不安だし、とてつもなく大きな山のような気がして、困っておりました。


週末には、父の誕生日だったので、実家に行ってきたのですが、それでも沈んでいる気持ちを奮い立たせることができずにいました。


が、3連休は、すごい。やっぱり連続してお休みを取ると体が楽になりますね。


違うものです。


朝一回起きて、茶々もかにご飯をあげて、2度寝は最高、


今日は、そのあとだらだらして過ごせました。


この前までのそわそわしていて、集中もできずにいたのとは大違いです。


まあ、今もそうだといえばそうですが。


iPhoneのバックアップもとれたし、さて、そろそろ2年縛りも終わるので次は携帯をどうしようか考え中です。


顔認証は、いやなので、iPhone8かな。買うとしても。


買わない場合は、毎月いくらになるのかは、要相談です。



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やる気まではでなかったけどまずまず [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

薬を変えてから、10日程度。


今日は先日よりも、まずまず。なんとか過ごせました。ちょっと午前中に不安感に襲われていて、


抗不安薬を飲んだけど、それぐらい。


落ち着きのなさ、焦燥感、そわそわ感ももちろんあったけど、


これぐらいなら、何とかやって行けそうです。


今週病院なので、もう少し症状について、先生と相談したいなって思います。


今日のもかちゃん


IMG_9224.HEIC


私の足が


はいっちゃったけど、、、、


もかちゃん、気持ちよさそうに椅子に寝てます。


ほんと、この子は、いい子だなあとつくづく感心。


茶々は、手がかかるので、こういういい子がいるとまた違います。


茶々のかわいさは、またたまらないんだけどね。


散歩すると、、、


ちょっと秋だなあと感じられるようになりました。



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今日は、この数か月で最も安定していた日かも [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

久々に、今日は、そわそわ感があまりなく(全くないわけではなくて、今家にいてもあることはある)


じっとしていられない焦燥感もある。


だけど、今日は、一番ましな日だなあと思えた。


そんな日に感謝。


ありがとうと思う。


ちょっとのことで治るわけでもないけれど、もう少し元気になれるといいなあと思う。


556849748.857415.jpg


もかちゃん、、、椅子が毛だらけになっちゃんだけど。。。


気にしないんだよね。ちっとも、、、、

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今度は地震 [ -茶々もか(7年目)2018]

台風が去ったと思いきや、今度は地震、、、、


避難グッズを持っているより、サバイバルグッズを持っていた方がいいのだろうか?


いったいどこに行ったら、安全なんだろうか。この国は。。。本当に考えてしまいます。


今日は、TVが怖くて見れずに、


最も調子が悪くなり、何とかこうにかすごして、今家でほっとしています。


猫砂も頼んだことだし、


これでしばらく猫のごはんとトイレの心配はないかな。


もし、東京に直下型の地震がきたら、こんなもんじゃすまないでしょうね。。。きっと。


まずはラジオを用意して、、、


地震が起きたら、片付けるより先に、水の確保。


お風呂に水を張ることからかなあ。


トイレは、紙を流さないようにして、何とかしのぐとかかな。


いやはや、大変なことになってきました。。。


IMG_9217.HEIC


今日のもかちゃんは、


だらだらです。


平和なこの子たちをずっとみていたいです。

nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

台風の風被害 [ -茶々もか(7年目)2018]

雨が降らなくても風の影響がすごい台風です。


いつものように早く帰るようにという会社からの連絡を待っていたのだけど、待てど暮らせどなし、


だんだんと列車が、遅延との情報が入ってきて、やっと定時になって会社をでましたが、


電車が遅れていて、迂回ルートで帰りました。これから帰宅の人も十分注意して帰ってください。


でも、これは、東京の話です。関西地方がどうなっているかはまた別問題です。いつもの皆様が、無事でありますように願います。


さてさて、台風の被害もさながら、私の体調もなかなかよくならなかったので、


ドグマチールを150㎎→300㎎に増量して、デパケンを300㎎→200㎎に減量。


気力を高める方向にもっていくそうです。


薬の量が変わってから、6日目。なかなかいい感じでの推移じゃないかなあと思っています。


このぐらいで、あってくれれば、薬を飲み続けてもいいなあと思えます。


先日、茶々が、血尿らしきものをだして、日曜日に病院に連れて行ったのですが、


菌もストラバイトもなくて、原因不明。とりあえず、お薬だけもらって帰ってきました。


食欲もあるのでなんでなのか、相変わらず不明です。胃に何か入っちゃっているのかなあ?


薬がなくなったら、獣医さんのところにいって、おしっこ検査をするので、ちょっと聞いてみようと思います。


IMG_9218.HEIC


そんな私の心配をよそに、すやすやと寝る茶々。


病院に行った日は、疲れたらしくいつもより甘えん坊さんになっていました。


猫も歳をとってくるとさらにあまえんぼうになるのかな。人間でいうと44歳程度。


中年なんですが。。。でも、甘えられると可愛いです。


少し、体重が増えて2.82㎏


これも、紐系のおもちゃを誤飲してから、おもちゃ道具で遊ばせるのが怖くなり、えさを投げて


それを取る遊びしかしてないので、その餌分太っちゃったんだと思われます。


2.5㎏以下ぐらいでしたからね。。。


まあ、許容範囲といえば範囲ですが、胴体が少しポチャッとしてます。


とかく、病院にかからなければそれが一番なので、


茶々もかの健康が何よりです。



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット