So-net無料ブログ作成

只今旅行中 [ -Northern Europe]

実は、躁状態だった時に、思い立って、甥っ子を連れてフィンランドに旅行に

来ています。


約12日間の旅かなあ。


毎日リラックスしながら、疲れたらやすみ、というか、ほとんどホテルで過ごしているんじゃないかってくらいの


のんびり度です。


明日1日ヘルシンキで買い物したら、明後日が帰国の日になります。



旅行って終わってみると早いものです。


現実世界からの逃避には少しはなったかなと思います。


写真もiPadから、投稿できるようですが、


やたらと時間がかかるので、これらは、帰ってからの旅行記に載せることにします。


とかく、フィンランドは、食事が美味しい!


パンが美味しい!


こんなになんでも美味しいとは思いもしなかったので嬉しい限りです。


(それなりにお金かかってますけど)


安全で食事が美味しかったら、この上なく良いです。


ではでは。



ちょっとだけ抗不安薬を増やしてもらい新しい環境(仕事)にも慣れるようにしてもらいました。


まあ、ぼちぼち。


ウェブカメラで茶々もかと会えるのが楽しみです。


あと少しで帰国も楽しみだったりします。


不思議なものです。


もし、これぐらいの気候だったら、日本でもお散歩行ったりしようかなってちょっと意欲がでてきました。


いかなくてもいいんです。


こういう気持ちが湧いたってことに良かったなって思えるから。


旅行前は、それどころじゃなかったので。




nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

SONY レンズ SEL50F18 [パソコン・機器・ネット]

DSC06568.JPG


このボケ感、さすが、神レンズだけありますね。


今まで、ズームなど使っていたけどレンズの明るさも違うし、綺麗


DSC06575.JPGDSC06577.JPG


慣れるまでは距離感とか必要かも



DSC06626.JPG


我が家のあじさい。のりうつぎライムライトも咲きだしました。


これを見てボケーっとするのがいいのかもしれません。


まだまだ色々と調整必要。


エネルギー枯渇しているときってなにもできないし、じっとしていることさえ苦痛なものだからつらいよね。



nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

茶々もかを描いてもらいました。 [ -茶々もか(7年目)2018]

https://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-02-20 もかを描いてもらったのは、2014年。なので、今から4年前


その通りの推測でした。ちょっとグレーがかった猫。それが、もか。


https://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10 そして、今月描いてもらった茶々


その瞳の魅力をすっごくよくとらえてくださって、


感謝感謝しか言えません。


IMG_9041.HEIC


だいぶおすましというか


そっくりすぎて、今でもこんなポーズのもかちゃん


image-6941d.jpg


当時と変わらないです。


IMG_8968.HEIC


やっぱり茶々の魅力は、この瞳


E38282E3818BBrog01.png


そっくりです。


可愛いなあ。





nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊もかちゃん [ -茶々もか(7年目)2018]

IMG_9057.HEIC


こんなに大きな顔で、せまってくる、、、


ごはんが終わると私の上にてもみもみして、そのあとほっと一息が習慣。


嬉しい時間です。


もかとちゃちゃ


いてくれてありがとう。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くーぴー [ -茶々もか(7年目)2018]

茶々もかの年が、ここのマンションに越してきた年数と一緒だからわかりやすい


年々と茶々もかが甘えん坊になってくるのってなぜかな。


猫母 は、はじめてのことばかりでよくわからないけど、どんどんと子供返りする茶々もかは、かわいらしい


DSC06438.JPG


人間みたい。。。



ドグマチールがあっているのかわかんないけど、お医者さんも大変だよね。薬選び。


今一番いいのは、夜は眠れることかな。


ここ重要だよね。


お薬の効果は、1か月ぐらいかかって出てくるそうだ。


今までの薬よりは穏やかだから、躁の感じにはなっていないのはありがたい。


鬱のつらい感じは和らいでいると信じたい。


(薬のおかげでも何でもいいの)




今日はお風呂入って茶々もかにおやつ上げたら寝ようっと。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドグマチール復活です。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

さて、、、、ずっと調子がでずに、低空飛行すぎる状態が続いていて、先生と相談した結果、


ドグマチールというお薬を復活させることにしました。先生の記憶(記録)には、なかったというかどうやら診察記録は、2年前までのはすぐに出るらしいのだけど、それより前のは、呼び出すのが大変らしく、、、


7年以上前に使ったことのある薬だったようです。


なんでわかったかというと、私がその薬の名前を憶えていたからなんですが(苦笑)


ちょっと女性ホルモンと関連しちゃうので、いったんやめた経緯があるのですが、またちょっとだけ使ってみようかということで使いだすことに。


台風が去ったことが影響してなのか、まあ、ぼちぼちいいんじゃないでしょうか。


今日は久々に、部屋の掃除しようとか思えたことですし。


あの、、なーんにもする気が起きてこない状態っていうのって、口で言えないくらいつらいんですが、


それをわかってもらうのも難しくって、


だからと言って、寝続けていることさえも難しい。。。


いやはや、難儀やなあ。。。。


IMG_8993.HEIC


こんな時は、もかちゃんに癒されよう。


可愛いな


猫との暮らしは最高です。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

不安感がなくなってきた [ -茶々もか(7年目)2018]

ちょっとずつだけど、お薬を飲んでいるからかもしれないけど、


強烈な不安感もなくなってきたし、意欲というものもでてきた。朝ごはんを食べようとかね。


会社でもなんとなくだけど、普通に過ごせるようになってきて、ちょっとほっとしているところ。


こんな風に、普通になっていられればいいな。


IMG_8975.HEIC


今日のもかちゃん


どうしてテーブルと同じ角度にまるまるのかなあ?


不思議です。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

吐き出せた [ -茶々もか(7年目)2018]

IMG_8967.HEIC


私の足の間で、足枕をして寝る茶々。

2.6kgしかないけど、寝ると結構重たいのよね。


皆さんの家のにゃんずは、どうなのかしら。


今日は、上司に、直訴。


そりゃ、私は病気もちだけどさ、


どうせ8時間すごすなら、


いやいや仕事するよりも好きなことして過ごしたいの。


こっちの仕事がしたいの。


だけど、ここまでしかできないのはわかっているの。


って駄々こねてきた。


言いたいことも言えずに、ずっと、ずっとためているだけってストレスだから。


サラリーマンだからそんなわがまま通じるわけでもないけれど、


でもね。


言いたいこと言わずに過ごしているよりはいいのかなあと思った。


IMG_8965.HEIC


もかもたまにはひんやりマットにのってみたよ。


って、しっぽその位置ってことは、暑いの?寒いの?どっちなのん???


もかちゃんは、英語のレッスンも邪魔しに来るし、ほんと不思議ちゃん。



支離滅裂な文章でごめんなさい。


とりあえず、お化粧落としたら寝ようッと。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット