So-net無料ブログ作成

インドネシアの友人からのお土産 [ -Indonesia]

IMG_8903.JPG




GWに東京案内というか、彼女たちの好きな場所に連れていってあげるというとても簡単なお手伝いをしたら、


友人の一人が、「インドネシアのお菓子をあげる」と言っていたのです。


まあ、その場では、言葉だけのモノと思っていたのですが、


本気だったようで、なんとまあ、「私の友人が東京に行くから、このホテルでうけとってねー」


ということで、見ず知らずの友人の友人の友人が持ってきたものをとりに(ほんと、怪しいですよね。


税関でよく聞かれる「誰かに中身を知らないものを持たされませんでしたか?」的な質問をされたら、大変な感じの、、、


不思議なことでした。


今日はそれでてくてくと銀座7丁目迄行ってきました。


いやーー、驚いたのは、ホテルが乱立していること!




ここの周りには、いろんなホテルがあって、かつ成田空港からのリムジンの発着がある。


へーー。意外です。確かにちょっと銀座からは距離がありますが、重たいスーツケースをもってゴロゴロと歩き回るんだったら、この辺に泊まるのは、いいのかも


キャプチャ.JPG


これが、バス停の一覧ですが、だいたいEかFの位置でした。ここだと、週末のホコ天もすぐだし、


なるほど、中国人観光客が(あの中国語の音の大きさは、独特なので、わかりやすい)


こちらの方面から大挙してくるのがわかる気がしました。


あえて、銀座の真ん中のホテルに泊まらなくてもいいのかもなあとも。


これら、あくまでも、観光メインの場合ですがねえ。


でも、今週あったフィンランド人の人が泊まっていたホテルはアパホテルだったり、上に大きなお風呂があるというのもいいのかもなあ。


ちょっと参考になりました。



あ、本題の中身はというと、日本でいう揚げせんべいですかね。食事の前に食べたりとか、よく食堂に


スナックとして置いてあって、ちょっとつまむのにおいしい奴です。


それのあげてないバージョン。


おいしいのですが、あげるのが大変なので、ちょっと困ったりもするのが正直な感想なのですが^^:



友人いわく、素直に案内をしてもらってうれしかったという気持ちを表現したかっただけなので、


受け取ってやってということでした。


いやー、こういうのもあるんですね。


そして、その友人の友人の友人は、家族での東京観光。築地が好きで今回も行くそうだとか。


それとしゃぶしゃぶを今晩は食べるそうです。


ふむ。インドネシア人には、しゃぶしゃぶって受けるんだ?


牛は大丈夫だものね。今度、しゃぶしゃぶっていうのはありかと思う。


面白いものだなー。


私もしゃぶしゃぶ食べたいな


今日のもかちゃん


出掛けて帰ってきて、お昼寝。


IMG_8904.HEIC


このポジションが最も苦しくなくてよいね。もかちゃんがお腹あっためてくれて気持ちよかった。


猫まみれの週末。


ちょっとは、気分が上がってきたかな。このまま低空飛行でもいいから、上がっていて少しの気力があるぐらいがいいな。


先々週みたいな多弁とか、先週みたいな過眠にすっごく過度に人を責めちゃう症状とか、


出ないでいてくれれば何より。


さて、そろそろ寝る前の茶々もかのおやつタイムー



nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット