So-net無料ブログ作成

順番待ち [ -茶々もか(7年目)2018]

1月に入ってからもバタバタが続き、想定外のことも相次ぎ


とうとう、往復4時間通勤ともおさらば。


先週より、ホテルに月曜日~土曜日までいることにしました。同じ関東近郊なのに、ちょっと変なのですが、


体がついていかないのは困るので、許しが出たというか、、全く、それでもこりないダメダメさんのこともあるし


よけいにいろんなところに無理が来るのでありました。


まあ、そんな中でも反省点がありまして、


やっぱり、現場仕事、イライラしたりするとムードも悪くなってぎすぎすするし、誰もが楽しくなくなっちゃうんですよね。


萎縮しちゃうし。


なので、怒らない方法っていったら、怒るのは自分が無理しているからであって、無理がしないように


すればいいので、できることはできるし、できないことはできない。


うまく調整をすることにしました。幸いながらも、人を呼ぶための手段も権限ももっているので、


足りない部分は補えるわけです。自分が必要としていることに対しては。


権限があって予算があっても、全部が全部そうできない部分もありますがね。


・・・我が家に


Webカメラを設置したもののほとんど茶々もかが映らない


寂しいので、今日は設置場所を変えました。夫の機嫌が悪かったのですがどうやら、先日は、寒いのに茶々もかが


自分の部屋に来たのにさすがに来なくなったからな模様でした。


土曜日に一週間ぶりに帰ってきたら茶々が甘えること甘えること。


今日もずっと一緒です。距離がとっても近かった。枕元迄来て、私の顔の隣に座ってるなんてなかったのに


そこから、チョップをしてきます(いいんだか悪いんだか。。)


早く朝ごはんくれ と言っていたようですが。


朝ごはんのあとの昼寝は、むろん私の布団で一緒にねんね。ちょっとだけ、中にも入ってくれました。


もかちゃんは、最初近づいてくれなかったんだけど夕方になって、甘えてきました。毛繕いをしてもらえなかったので、相当たまっているらしい、、、、


Webの英語のレッスンももかちゃんは、ずっと参加でした。


また、明日から現場に入り、ホテル暮らしが再開です。ベットもいまいち、狭いし、寒いしなのですが、


自炊のキッチンが付いているので、夜ご飯を簡単に作れるのがありがたい。それだけの理由でそこに


泊まっています。


今日の茶々もか


DSC05713.JPG


牛乳が飲めるらしく、そしておいしいらしいので、二人とも真剣。


必ず茶々が先です。牛乳は、例の飲み込み事件の後にやせちゃったので、飲ませてみたら飲んだので


それから毎回おねだりされるので、1日2人(2匹)で100ccほど、あげています。


DSC05711.JPG


なんかいった?


DSC05710.JPG


もかちゃんは、じっとまってます。


ってか、もかちゃん、ちょっと太ってない??


スコは太りやすいので注意ですねえ。


DSC05705.JPG


そんなことないよ。ほら。一緒でしょ。


・・・更新頻度は減るかと思いますが、


現場仕事も2月の終わりごろまで


何とかぼちぼちとやっていきます。


今週は一度家に帰れるので、ちょっと嬉しいかな。




nice!(35)  コメント(3)