So-net無料ブログ作成

症状悪化 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

久々に、症状がかなり悪化している。

先週、部門内の人と喧嘩。

今週、仕事上の取引先と喧嘩。

そして、気分の大きな上下。

涙。


私の病名は、今は、うつ病なんだけど、ちょっと躁鬱が入っていると先生は言っていたけど、

デパケンを飲んでいるあたり、双極性障害なんだろうなあと思ったりして。

完治が難しく、自分でコントロールする術を見つけないと。


今日見かけた記事で 脳の病気と双極性障害が関係しているとかどうとか。


では、27歳の時に患ったマラリアのせいなのか?あの時にうけた脳の障害で一部末端がやられてしまっていて

そのせいもあるのかな?


記憶が低下しているというか、ストレスによって脳が破壊されているというけど、

それ当たりカモと思うこの頃。


さっさと仕事なんてやめちゃって、家でのんびりさんがいいのかなあ。


・・と、ここのところ、自分の調子を崩してしまったのは、前回記事に書いた件と、仕事の件のダブル。


それで、もともと「やらなきゃ」癖が強い私が、さらにその癖がでて、睡眠時間が減り、食事が不規則。


ゴロゴロと転落していっているところです。来週木曜日に病院なので薬を増やすか?眠剤を増やすか?


双極性には、運動と睡眠が一番の薬ともあるので、薬じゃなくて、運動を心がけることにするかなあ。


たぶん、今はやる気がでなくて、睡眠ばっかりとっているので、鬱状態のほう。


寝たくても眠れないのはそう状態



ま、暗い話はこの辺にして、


今日の茶々もか


お昼寝タイム。落ち着いてねころんで寝ています。

あんなに今週は、にゃーにゃーいっていたのに

今日は、かなり良い子でした。

IMG_6662.JPG


IMG_6661.HEIC



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット