So-net無料ブログ作成

デュバーイ その1 [ -UAE]

 さてさて、家電事件は、一通り完了。


出張から戻ってきて、怒涛の1週間は過ぎて、通常の日曜日になりつつあります。


先週、今週と甥っ子は我が家に勉強に来ないので、今のうちに少し家の中を整理整頓したりして、


ちまちまとおかたずけをしたりとか、秋らしいムードになってきたので、自宅でのんびりを満喫しております。


2017年8月19日~24日まで、仕事でドバイに行ってまいりました。


土曜日に出発。この距離だと会社の規程ではビジネスクラスを使えるのですが、コスト削減のため、エコノミー


クラスで。その代わり、みんなより1日早く行ってゆっくりすることにしました。


使ったのはタイ航空。機体が古いとのことでしたが、その通り!


IMG_6276.JPG ボーイング747


大きいんですがああ・・・・・


で、ほとんどの人は、女性や家族で遊びにタイに行く人たち。楽しそうだなあ~


これだと、羽田発朝10時30で、ドバイ着が、時差の関係もあり、当日の夜8時すぎ


バンコク乗り換えです。それぞれ7時間ずつぐらいかな。


バンコクからのフライトは、一気にアラブ~ まっくろくろすけもたくさんいるし、アラブの富豪たちが


家族で遊びに行っていた感じでして、


隣に座った人は、アラブ人に雇われていたナニー(子守)。若い夫婦にも、子守がついてるなんて、すごい、、、


空港についてすぐ、荷物ピックアップしたら、SIMカードを求めて


色々と看板をみてもほとんどレンタカー屋さん


で、きいたら、でてすぐの雑貨店みたいなところで売ってるよって


へーって思ったら、アイスクリームケースの脇でお姉さんが、一人でSIMカードを売るのをさばいてました.


そこで、電話と無線wifiができるのがほしいと伝えて、250DEH (約3500円)で、電話番号ゲット


もちろん、設定も通話確認、ネット確認もやってもらいました。


チャージ方法を聞くのと残高確認の方法を聞き忘れちゃいましたが。。


そして、タクシー乗り場へ。


ホテルの名前を言ったけど、同じ名前のホテルがあるらしく、地図をみせても??


だったらしいので、ここは、SIMカードを入れた携帯で、Google Map で、行き方案内を示して


OK.


ほ。


メーターを見ながら、とりあえずホテルへ到着。


Expediaで予約をしてあったのだけど、ルームが、禁煙か、喫煙か に始まり、Late Check Outも


お願いしてあったのに、入ってなかったり、ベットもダブルじゃなくて、シングル2つといってたのに


ダブルだったし、、、


って感じでしたが、ま、その辺はね。


そして、その日は、、、バタンキューーー。


とりあえず、速攻安着連絡を会社に入れて、おやすみなさいでした。


次の日は、起きたのは夕方4時。。ホント疲れたたなあ。まあ、寝れるのはいいことです。









nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット