So-net無料ブログ作成

兆候 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

兆候がわかっただけでも進歩か。

昔の自分では考えられなかったものな。

まずは、どっと疲れる。

この段階で、うまく疲れを取れればいいんだけど、なんだかやたらと疲れる。

きっと余計な緊張をしているからなんだろう。(たぶんだけど)

寝るに限るか、緊張を取るためにマッサージ行ったりとかが効果的カモ?

その後訪れるのは、身の回りのことが面倒になることと併せて、これもやらなきゃいけないというか

ある種の強迫観念にとらわれる。どうしてもこれを、、というこだわりを持ってしまうことだ。

それがまたいけない。

次に、もともと自分にとって、苦手な人の嫌なところが、さらに増幅されて見えてしまう。

愚痴を言うだけならいいのだけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い って感じになる。

で、たちの悪いことに絡む。

最低。。。。

ま、寝るに限る。そして薬をちゃんと飲むこと。

かな?

ま、なるようにしかならないしね。

 DSC031550005.JPG

そうだよ。あーちゃ 


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カナダ旅行2日目 おにぎり [ -Canada]

仮眠をとって、ゆっくりしていたら、あずきママさんから、おにぎりでも食べない?

って。

おーーー、胃にやさしい。長時間のフライトで疲れている体にはピッタリ。

IMG_46380001.JPG

どこにいっても、白いごはんのおいしさは、変わりません~

お部屋もおしゃれでしたが、ごはんもおしゃれ。かつおいしいーーー

感動しちゃいました☆

夜のお出かけはちょっとしんどいのでやめて次の日出かけることに。。

今日は、またまた寝て過ごします。。 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと弱気 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

少し、9月に入ってから、疲れてきているのか、ストレスがたまってきたようで、

とうとう、今日はお休みをしました。

感情の不安定さはなくなってきたものの、どうしてもこういう時ってあるものだ。

自分の不安定さをどこか弱いところにぶつけたくなるって衝動は、よくないものだ。

一日寝てました。

おそらく、先週トイックがあって甥っ子もきて、土日がゆっくりできなかったんだろうな。

平日も、暑くて実はよく眠れてなかったのかも。

こんな時は、茶々のふわっふわな毛を触って癒されよう。

 DSC031580007.JPG


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット