So-net無料ブログ作成

カナダ旅行 2日目 [ -Canada]

2016年8月10日

・・・長い移動時間といっても12時間のフライト。ヨーロッパに行くのと実は変わらないじゃん!

と。今回不思議だったのは安いフライトだったせいか、席が、搭乗口じゃないとわかりませんと言われたこと。

えーー、そんなことってあるんだ。

あとは、荷物のタグは、自分で印刷してつけること。

これは、欧米系には当たり前のシステムだそうで、へーっと思ったり。でも、、自動発券機のトラブルがあったりして中t中進まなかったりもしたんだけど。。。

それから、事前に座席のチェックインができなかったり、格安チケットならではのことがあったのですが(でも帰りは違うんだなあー)

心配していた座席も、ラッキーなことに甥っ子と隣同士。ほ。安心して、飛行機にのって、彼を通路側にしてあげました(一応、大人の対応)

ジュースを初めて頼んだり、彼の初体験満載の機内でした。

そうそう、寝ていたら、イヤホンが配られなくって、聞こうかと思ったけど、甥っ子は、自分のイヤホン使っているし、

まあそれもありか、と思って、

そうしてました。結局ごみになるなら、自分のを使った方がいいものね。

映画みたり、ゲームしたり、寝たりして機内を過ごして、思ったよりも早く着きました。

さて、そろそろつくなーってところで、ガイドブックのカナダへの入国のところを読んでいたら、

あれ?16歳以下は、親の同意書が必要?そんなの持ってきてないし!

あー、今頃気がついちゃったよ私。。。。でも、入国審査でなんとかしよう。と、考え直す。

そして、ながーい列に並んで、入国審査。

一通りいつもの質問のあと

「彼との関係は?」

と言われて、

ついおどおどしちゃって、

私「甥っ子です」

審査官「なんで、親はいないんだ?」

私「忙しいから!」

審査官「ふん」

って感じで、通してくれました。

で、荷物受け取りのところで待っているとなかなかでてこなーーーい。

それと、、なんだか、暑い。

カナダって涼しいと思ってやってきたけど、なんだろ?この暑さ。うそでしょ??って感じ。。

今日は、時差の関係でまだ、出発日と同じ日の夕方だし、、、一日が長い、、、

あと、お盆だからなのか?ツアーのお客様がいなくって、ほとんど個人。

こんなものかーって思って、見渡していました。

あとは、カナダドルに交換したりして、荷物を受け取るまでの時間をゆっくりと、(というか、かなり不快だったのですが)

すごしていました。

続く・・・ 

DSC031590003.JPG

まあ、あーちゃ 色々あったねえ。やっぱり一人で行くのと子供連れていくのは違うね。(親と行くのもね) 


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット