So-net無料ブログ作成

パエリアとミントティー [Recipe]

今日は、甥っ子の来る日。

金曜日からへとへとになっていて、疲れて土曜日は何にもしないで終わったので、休日は、一日だけの気分。

それでも、体は進歩してる!毎日、コアを鍛える練習をしているので、腹筋は強くなってきたし、

英語の勉強も、なんだかんだ言って、今月の目標を達成。

とにかく続けること。と、思ってやってみるといい感じです。

中間テストが終わった甥っ子は、結構いい点数がとれたようで、ほくほくがお。だけど、、全国模試をうけていないので

いったい自分がどの辺にいるのかは不明なところ。そろそろね。学校のレベルもあるので、考えないと。

とはいえ、数学は、高校二年生のをやっているし、どんどん授業は、難しくなっているみたい。

おこずかいは?ってきいたら、「定期代分」って言ってました。自転車で通っているので、その分定期代がうく。

でも雨が多いと、そのお金が減る仕組みらしい。月に10,000円。きっと貯金しているんだろうなあ。

えらい。

そんな今日は、

DSC021620013.JPG

パエリアを作りました。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000286/?l-id=r_recom_category

おいしかったー。

ちょっとレシピを変えちゃったけど、冷凍のシーフードミックスを使って、手を抜いて、

その代わりに、ムール貝と頭付きのエビを買ってきていれました。

少しレシピに手を加えるとしたら、エビは、一回炒めたら、取り出して、弱火で、煮るときに、ムール貝と一緒に入れたほうがいいかなあ。

あとは、トマトホール缶が半分余るのは、困るので、それは、がっつり入れてしまい、残り水のところを白ワインにしようかなと

思います。

パーティーにも簡単そうでおすすめ。

DSC021630014.JPG

もう一品作ったのがこちら。

モロッコインゲンがあったので、それを茹でて、ブラウンマッシュルームをオリーブオイルにクレイジーソルトを入れ

たものに、いれて、炒め上げるかんじ。

これは、一度ブラウンマッシュルームを茹でてからのほうがほっくり味が染みておいしい。

甘いモロッコインゲンとの相性が抜群でした。

DSC021590012.JPG

取手がないフライパンがほしいなあ。 

DSC021640015.JPG

食後は、先日植えた、ミントで、ミントティーを。おいしいねえ。無農薬。 

充実した日曜日でもありましたが、

実は、

DSC021670016.JPG

もかちゃんのお目目が結膜炎を起こしていて、その後、病院へ。

お薬をもらって帰ってきました。

DSC021530010.JPG

茶々は、夜私がベランダに出たときに一緒に出たらしくしばらく締め出されてしまいました。

あららん。

なかなかすべてがうまくいかないけど、そんなものなのかもねー。

さてさて、今週もぼちぼちいきましょうかね。

それにしても、自宅でパエリア、こんなに簡単だったなんて驚きです。 


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット