So-net無料ブログ作成

数値化 [ -茶々もか(5年目)2016]

自分の状況を客観視するのに、ちょっと数値化してみることにした。

まだ、1週間もたってないけど。

いい感じかも。ほお。結構疲れが来ているなあとか、なんとなく、波がわかる。これで、私は、ストレスを発散しているんだなあとかね。

体にいいなあということも、疲れてくると何もやりたくないのでやらないし、

へー意外だなあと思ったりして。

しかしですねえ。英語の勉強みたいな、簡単に達成感が得られるものは、続くというかやりたいと思う自分がいる。

そこで、ストレスを発散しているのかも。「努力が見える」というのは、やっていて気持ちがいいものなんだと。

所詮、仕事のストレスっていっても、ルール通りにいかないとか、人間関係だとか、そういう自分がどうしようもないことに

右往左往してくるものだし、

そういったものとは全く関係なく、努力でなんとか自分のレベルが上がるというのは心地がいい。

そうか。私は常に優等生でありたくって、怒られたくもないから、誰かのアシストがほしいのか。

優等生であれって思わなければいいのに「あるべき自分」 「他人からこう見られたいという自分」にしばられているのかもな。

なんてことを思ったりした今日でした。

先週3日間会社に行くだけで疲れちゃって、最後の日は、午後からだったし・

やっぱり、難しいねえ。何が問題なんだろう。不思議。そして、昨日、今日と悪夢や寝付けなかったりと

ああ、ストレス発散オンパレード。

昼寝三昧ばんさーいって感じです。

将来は、ロシアの人みたいに、都心に住んで、田舎に家庭菜園もって、

そこに週末は、畑仕事に行く。そして食べ物作ったり、ハーブティー飲んだりしてお茶して

のんびりしたりがいいかもなあ。

そんな老後にあこがれる(早いかなあ)

今日の茶々もか

DSC01835.jpg

あったかい日差しの中 まったり。

今日は風があまりなくていい日でした

DSC01838.jpg

おてて伸ばしポーズ。

かわいいです。

最近楽しいのは、Google photo に写真をアップロードすること。勝手に縮小してくれるので、

容量制限関係ないし、時系列で、茶々もかの写真が見れるのがありがたい。

ただ、ネックは、あまりにも大量にありすぎて一度にアップしようとすると、クラッシュしちゃって

やり直しとか、途中までしか入っていなかったりとかするので、見直しを適宜行いながらやっているところです。

所詮ブログ用なので、いいカメラなんていらなかったりするんだけど。それが、大人の遊びなのかな。

あはは。自己満足の世界です。

 

 

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット