So-net無料ブログ作成

お金で買えないもの [ -茶々もかグッズ]

貨幣経済が始まって、布などで物々交換するよりも銀という硬貨を使って取引するほうが

便利になり、そのことで、交換するものがなかったヨーロッパの国が、大航海時代の幕を切る。

スペインとポルトガル。

そして、イギリスなど。。。

今までアラブの商人からしか手に入れられなかったものを自分たちが植民地にしたところから奪っていった。

歴史の闇に葬り去られた東洋

そして主役となった西洋。

今は、西洋人が、経済を握っているが、あとどれぐらいこの大量生産、大量消費の時代は続くのだろうか。

企業の成長?

それって本当に必要なんだろうか。

と思ったりして。

話はそれましたが、

アルバートさん  のブログで、なんと猫用のカラーを自作した記事があり

もう、かわゆくって、それもにゃんこのことをよく考えてあるカラー☆

image.jpeg

うちの茶々もか用に、いただきました。ほんとうれしいです。このシール、こてつくんなんですよーwww

すごい。

職人です。

私自身が、何か作り出せないので、ほんと、買うものしか、お礼を差し上げられなかったのですが、

先日の

 DSC01482.jpg

友人にキットを送り作ってもらった飾り雛

DSC01483.jpg

こういう手の込んだことができない私にとって、

ありがたい存在。。。

感謝感謝です。

 エリザベスカラーの出番がないには越したことないですが、

なんにせよ、飼い主の心の状態や余裕度をすぐに表してくれる茶々のこと。

そういう交流関係を持ってくださる方々に感謝です。

・・・・

今日は、会社に行きました。朝行こうと思ったのですが、行く気力が出てこず、午後から。

相談できる方々がいるのはありがたいことです。

それでもストレスがかなりかかったらしく、目が痛くてたまらなかったです。

なので、明日も明後日もお休みにしました。

人から言われることに過敏になっているとまずいので、

できるだけ反応せずに、淡々と要件だけをメールにて上司に返答。

「有意義な休暇を取れましたか?」とメールに書いてあったのは、??と思ったけど、スルーすることにしました。

メールでは真意は測りかねないので。

コミュニケーション、大切ですね。

今日の茶々

DSC00929.jpg

なんか寒いねえ

DSC00930 (1).jpg

あーちゃ。

DSC00932 (1).jpg

仲良しだよ

DSC00933 (1).jpg

うん。そこ、かいてくれるとありがたい。

・・・まったく、猫には、常に奴隷になってしまいます。。。

 

 


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット