So-net無料ブログ作成

怒涛の一日 [ -茶々もか(4年目)2015]

今日は、あと一日かー という思いの中、会社に行きました。

悪夢もみたし、かなり疲れがたまっているなあと思いつつ、会社に着いたら、

自分のパソコンを立ち上げる間もなく、もう、今日にでも、重大な判断をしないといけないというリミットになった次第です。

海外の取引先が、契約を守らずのらりくらりしており、一向に仕事が進まないので、そのために毎日催促のメールを出し、

手は打ってきたのですが、うんともすんとも動かず。。。

で、このままだとまずいので、関連部署と協議し、来週このPJで、トルコに行く予定の人に、

まずは、問題のフィンランドの会社に行ってもらい、次の週は、トルコに行くというスケジュールにしてもらいました。

最大2週間もいなくなるので、上にも了解をとり、そのまたトップへ話をし、ジョブの採算が少し悪化するという報告もしたうえで、GO!

トップの人は、その会社の社長にメールを入れてくれました。

ちょっとccで送った先が多すぎたもので、関係各部署にその理由のメールをかいたりして、事態を収拾、

(もう、それだけで余計な手間)

昨日、Logisticの会社と打ち合わせてお客様と確認しなくてはならない事項があったので、その連絡と確認に

おわれ、気がついたら、4時半。貿易の用語と定義とその書類ってどこが作るとか、すごく複雑だ、、、、

だいたい、国際取引での取り決めで、両方が関与しないとできない書類が存在するなんてほんと困るよ!!

輸出通関まで、って仕切りだと、船がきまらないと、通関きれないのに(=通関をきるというのは、日本からこの品物を他の国に輸出していいですよという許可がおりるということ。)!!!!

 

あと1時間で、Monthly Progress report をかいて、明日までには送らないといけない、、、

おっとっと。。。そして、夕方なので、ヨーロッパは、やっと仕事が始まったので、催促のメールをかく。

そんなことをしていたら、すでに6時30

定時の5時30に帰ることを認識してやっていたのに、1時間もオーバーワークしちゃいました。。

よっぽど疲れていたのか、定期券を会社に忘れたことに気がついたのは、改札の前、、、

面倒なので、そのまま帰り、近所のママとも?から、チーズケーキのおすそ分けをもらい、うれしくって、

弾丸トークをしちゃって、、、、気分は、あがりすぎ、、、、

手は震えているし、かなり、まずいって感じです。。。。

あと一日、、、もつかな、、、そしたら、うちの会社は、4連休なので、なんとかなるかな。。。

あ、お風呂入ってないや。。。

もう少し

おなか落ち着いたら、入ってさっさと寝よう。。。

DSCN0862.jpg

あーちゃ、今週忙しそうでちっとも遊んでくれないね

DSCN0865.jpg

遊んでほしいなあ。。

ごめんよ、、茶々、、、

image.jpeg

もかも!!

・・・ち、ちかい、、、

週末になったら、たくさん遊ぼうね。。。

 image.jpeg

これ、一気に食べちゃいました 


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット