So-net無料ブログ作成

レーシックその後(1年後)の視力低下 [Other illness]

 レーシックを受けた1カ月後の検診の結果はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-1

 しかし、今年、健康診断で測ったところ、両目ともに0.8程度まで視力が低下。

 携帯でゲームやったりして、目を酷使しすぎているので、どうやら視力がますます低下した模様。

 それに加えて、ピントを調節する機能が年と共に落ちてきたので、余計に、みえずらくなってきたのです。

 今日の会社の帰りは、携帯も何も見る気もならずにぼーっとしちゃいました。

 みえないってつらいですね。大好きな本も読めないし、ブログ書くのも大変だし。。

 やっとさっき落ち着いてきて、こうして、ブログを書いているところです。

 目がつかれないように1時間に一回は、遠くを見て、まばたきや、ぎゅっと目をつぶったりして、今日は意識して、目の

 周りの筋肉のトレーニングをしました。いやはや、、年をとるってこういうことか。

 あくまでもこれは、老化の一種なので、手術が悪かったわけでもなく、私の生活習慣の問題なんだなあと再認識したところです。

 さて、あとは、どこまで日常生活に耐えられる程度の視力を保ちつつ、老眼が来るのを待つかというところでしょうか。

 

・・・最近、茶々が元気になってきて、ちゃんとご飯を残さずに食べられる日も多くなりました。

よかったなあ。

image.jpeg

神経質な彼女だけど、ほんとかわいい

image.jpeg

茶々が大好きなのです☆

あ、そういや、今日のブログは、久々に仕事の話を書いてないですね。これはいい傾向☆

ぼちぼちやっていきますねー

山があれば谷があり、色々です。 

 


タグ:レーシック
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット