So-net無料ブログ作成

調子がいい日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ここのところの行動記録票を見ているとわりかし安定した日が続いている。(波があるけど)

今日は、久々に調子が朝からよくって、すいすいとなんでもこなせた。

この調子なら、植木の剪定ができるかも?ってぐらい。

だけど、油断は禁物。こういう時こそ、じっくりゆっくり、ため込まなくては・・・

案の定、夕方あたりは、メールをちゃんと読めなくなっていたりして、トンチンカンなことやったりしているので、

要注意でした。

でも、すっと定時にあがれる自分(だらだらしちゃうときっていうのは調子が悪い証拠)がいるので、よしとするか

って感じです。

夕方から、頭痛がするので、早めに寝ようと思います。

物事を悲観的にとらえることも少なくなってきたのは良い兆候だし、

後は、あまり周りのことが気にならなくなってきたのもいいことかも。

よくBOSSにいわれていた

「他人のことなんて関係ないだろ」

っていうのが、わかってきたというか。

客観視するのはいいけど、まだまだそこまで余裕があるわけでもないし、それよりも今抱えていること

自分がやるべきことに集中する方が先。それをしないで、他人のことに口を突っ込むこと自体

自分が間違っていたというか。

色々と学ぶことは多いです。

今自分がやっていこうとすることに意義を唱える人がいるわけでもなく、舵は、私が握っているのですが、

メンバーと話しながら、予定を調整しながら、先を見て進んでいこうと言う姿勢でいいかなあと。

メンバーが私に何も言えないようなムードでもないですし。今の感じで、いいフィニッシュを迎えられたらいいんじゃないかと思うのです。

まだ来年の3月まで長いですが、じっくりとこの仕事に向き合っていこうと思います。

・・・実は設計に戻った方がいいのではないか?と言われたりするのですが、

実際問題、設計時代何が好きだったかと言われれば、配置配管設計は、楽しかった。ものをどうやっておいて、空間をできるだけ広く使い、コンパクトなプラントにすることでトータルのコストが下がるわけで、

それが一番楽しかったけど、あとはあんまり好きじゃなかったなあ。機械に興味あるわけでもなし、プロセス構築が楽しいわけでもなく、シーケンスを考えだすと、過剰になりすぎちゃうし、

私が説明書を作るととんでもない量になるし。。

今の仕事、人間力を培っていきながら、前に進めていく仕事の方が楽しいことが多いかもなあ。

と思うので、もうしばらく、ここの部署でやっていきたいと思えるこの頃です。

せっかく会社生活を送るのだったら、好きな仕事をしている方がいいですしね。

また、BOSSが赴任~戻ってきて、偉くなったころには、ちょっとは、使える人材にでもなれたらなあと思ったりもするのです。

ま、今日はこんなところで、あまり力が入りすぎてる気もしなくもないので、

そろそろ布団に行こうかと思います(って、、まだ8時だろ??)

今日のモカちゃん 

image.jpeg 

だらーんと脱力。私の行くところ行くところについてきてくれて、かわいいもかちゃん。 

 

 応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 

 


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット