So-net無料ブログ作成

物事の捉え方 [ -茶々もか(4年目)2015]

もしかしたら、私の物事の捉え方に歪みがあるのかもしれない。

ちょっとそんなことを思った今日。

今日は、Meetingがあるのと、人事異動をしたいと言っていた人の力になるため、上に話をしなきゃとか、

今日中に出さないといけない書類があるとかで、

ものすごくてんぱっちゃってました。

なので、眠れないことったらありゃしない。。 (この小心者っぷりたら・・・)

会議でも、、なんでそんなことするのかなあとか、どうしてそうするんだろうかなあと思うことがあって、でも

質問しないでいたんだけど、よかった。

物事には、背景がある。それを知らずして、うかつに言葉を発してはいけない。

なんだか、そんなことを思ったのです。

で、そのことの背景を知った後で、そうか、私なら、こうやってみようかなあとかいうアイディアが生まれたりした。

その人やそのやり方を非難したり、することではなくて、

どうやってみたら、いいんだろうかとか、そのネックをどう解消したらいいんだろうかと考えたら、楽しかった。

ああ、そうかと。

不信感に陥ってしまったこともある。なんでなんだろうか、何でこの人はこんな風に隠して、こんなひどいことをするんだろうかと思ったこともある。

でもさ、人間 同じじゃない。

だからこそ、方向性を同じにしたり、共通認識を持つために、いろんな手段を講じるんだなあと。

そのためにいろんなツールがあったんだなあと。

結局のところは、その人たちにやってもらうには、自分の人間力が試されているのかもしれないと

思ったりもしたのでした。

なので、今日はよく寝れそうです(苦笑)

未読のメールをたくさん残したまま、帰ってきてしまいましたが、今日はそれでいっかな。

疲れてたし。

image.jpeg

じろ・・・

って、もかちゃん、隣でそんな顔して見つめないで。。。

なんとなくね。今日、自分の鬱の原因である考え方の癖を修正できそうな気がしたの。

そして、やっぱり私はこの仕事が好きなんだなってことも、思えたの。

だから続けられるんだってこともね。

なので、もっと元気になるまで、待っててね。もかちゃん

 *今日は茶々は、かなり普通にご飯を食べてくれました。よかった^^)

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット