So-net無料ブログ作成

ウォーキングと外出 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、カウンセリングと病院の日。

昨日はあれだけ一日調子よく過ごせたのに、今日はだめだめ。。。朝から絶不調の波・・・

うとうとしたり本を読んだりして、午前中を過ごしました。

カウンセリングの予約が、15:00- だったので、2時30ごろ外出。

外に出るのもいいものですね。うつうつとした気分が少し晴れるものです。

時間より遅れちゃったけど前の人が押してたみたいで、よかった。

今回は、1時間の枠をとったので、ゆっくりいろんなことをしゃべれました。

やっぱり1時間かけた方が今のところはいいかも。

そのあと診察。

先生と相談して、次のカウンセリングまで3週間あいちゃうので、お薬は、その途中の段階まで出してもらって、一度

病院に行くことにしました。

まだ何となく不安定に感じるので。

サインバルタを朝の分がなかったのは、どうやら途中で私が間違って飲んでしまったらしい。。なので、余計に午前中がつらかったのかも。

薬局で、もらって早速飲んで、おうちに行ったん荷物を置いて、河原までウォーキング。1時間ぐらい歩きました。土手の上は気持ち良い風が吹いていたけど、帰りは真っ暗。この時間だと何か光るものをつけてないと危ないかも。

なんだか、気分がさっぱりして、いい感じ。やっぱり外に出ることと、歩くことは、脳にとっていいのかも。

動物性たんぱく質をとることも必要だけど、こういったこともいいんだなあ。

さて、先生から言われた宿題は、すぐに横にならないようにという命題でした。

ベットでごろごろしているとそれが習慣になってしまい、生活のリズムが乱れるからとのこと。

平日は、やることをやってから、ベットでごろごろして、それから寝るのだけど、(これはよし)

休日は、やることもやれずにだらだらとして、うとうとして、って感じなので、それはなしにして、せめてソファーにいきなさいとのこと。

さて、どこまでできるかな。

特に何もやることもないけど、そうできるように少しずつ進んでいこう。

今まで先生は、ゆっくりしてください だったけど、そういいだしたってことは、少しいい兆候が私に見られたのかもしれないな。

いい方向に考えることにしましょう。

カウンセラーさんがいうとおり、今日のお月さまは、とてもきれいでした。写真はないけど。。

image.jpeg

あーちゃのそばにずっといたいの・・・

もかちゃんは、ずっとそばにいて、くっついてきて、(寒くなってきたこともあるんだろうけど)

ほんと私にべったりの甘えん坊さん。

かわゆいのお。

茶々ももちろん甘えるの。

ふたりともかわいいなあ。

これでひざの上に乗ってくれたら最高なんだけど。

さて、、1週間のりきれるかな。乗り切れますように。。

応援クリックお願いします。 

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット