So-net無料ブログ作成

茶々血尿 [ -茶々もかの病気]

・・・・毎度のことながら、、、今回はどこにも預けなかったから平気かなあと思っていたのだけど、茶々にはつらかったようで、

昨日どうやら、血尿を出していたらしく、旦那がトイレ掃除をしたときにピンクになっているのを発見。

でも、そんなこと知らずに寝ていた私。帰ってきてご飯あげて、ふとトイレの上を見たら、証拠が乗っており、、

これは、、、と思って、茶々がトイレに入るところを見計らい、おしっこをとる。

かなり長く粘っているが、なかなか出ないらしく、うーんと言っている感じ。

やっとおわったら、ちょっとしかでてない。。これはまさしく、やばい!!!

時計は、8時ちょっと前。動物病院に電話して、茶々を連れてGoしました。

検査の結果、赤血球が出ているので、おそらく血尿でしょうとのこと。pHをはかる量までなかったので、

それはわからないのと、石は、みられなかったけど、血尿がでているとそうなるそうなので、

とりあえず、止血剤と抗生剤とビオフェルミンの入ったお薬をもらい、ついでに鼻くそ対応のための点鼻薬ももらって

帰ってきました。

病院はストレスになるので、今後連れて行かなくても済むように、体重計を早速購入しました。



 

これが一番安かったので、こちらを購入。サテ使い物になるかなあ。。怪しいけど。。

2015-08-26 20.17.55.jpg

病院でふにゃってなっている茶々。。。

昨日も遊んだし、ちゃんとご飯も食べていたのになあ。。。茶々は、、、本当に細やかな子です。誰かがいないとだめなのね。。

今日から、10日間はお薬飲んで、ご飯もC/DからS/dに変更してしばらく様子を見ようかな。。。

でも、大事に至る前に間に合ってよかった。。。

茶々体重 2.64kgでした。。