So-net無料ブログ作成

無事火曜日終了 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、無事に終わりました。

昨日病院にいって、ちょっと薬の飲み方を変えた方がいいのではないかとのことで、

ジェイゾロフト 100mgは変わらず

睡眠導入剤 2mgとあわせて、寝つきを良くするお薬1錠は一緒に飲んで、できるだけ寝ている時間を確保しようと言うことに

その他 1日3回の整腸剤

と頓服薬を1日3回分

処方してもらってきました。

1週間に一度病院にいくのは、大変すぎるので、次は、2週間後に。

認知行動療法をやるのに、カウンセラーさんと話を。

どうも、幼少期からのお姉ちゃんだからしっかりしなさいとか

ほめてもらいたい

もっと自分を認めてもらいたい

どこまで頑張ったらほめてもらえるんだろう、

という点が、頑張りすぎてしまうと言うことにつながっているのではないかと。

両親のことが好きだからこそ。。みたいな。期待にこたえたいということなんでしょうねえ。と。。

そのあと、今日思ったのは、人の前に立って喋ったりするのは、割と得意(自分で言うなって)

演劇部が中学の時楽しかったのも、みんなから拍手をもらえて、注目を浴びられて、認めてもらえた感がたっぷり

感じられたからなんだろうなあ。きっと。

両親には、ほめてもらえなくても、「認めてもらえる」というのは、すごく自分にとってうれしい感覚なんでしょうね。きっと。

まあ、それはそれとして、がんばりすぎない程度ということをどうやってこれから、変えていくのか、かえられるのか、

今後の治療の中で、やっていくことでしょう。

とりあえず、眠剤の 飲み方は、よかったようで、夜中に起きずに4時ごろまでは寝れました。

朝会社に行くときも、少し落ち着いてからじゃないといけないけど、今日は、頓服は、1回だけのんでおしまいだったから、

いいんじゃないかな。一日だけ考えるとね。

毎日変動するから、一喜一憂せずにゆっくりとね。やっていきましょう。

今日の茶々もか

茶々は、エアコンが開閉するのが楽しくてたまらないらしく、もう、しょっちゅうここにきては、遊びます。

DSCN0773.jpg

ちょいちょいって

DSCN0774.jpg

下から点検

DSCN0775.jpg

もっと奥まで確認

DSCN0776.jpg

多分フレーメン現象?

とっても気分良いみたい

ナノイーがいいのかなw

DSCN0778.jpg

しばらくここにいて、帰って行きました。

もかは、まったく興味を示さないんですがね。

不思議です。

 

 


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット