So-net無料ブログ作成

薬が増えたら少しは楽かも・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 昨日のブログで書いたが、仕事内容も、人をまとめてリードしていく仕事。マネジメントなんて、一言で言うが、

 スケジュールを送れなく、コストは、予算内に収めるようにやりくりし、お客様との関係も上手にやりつつ

 協力してくれる会社の方々ともいい関係を保ちつつ、社内も調整をしつつ、みんなに目配り気配りしながらも、

 あっちのおこぼれを拾い、こっちをひろい、ちょいちょいと手綱をひっぱってみたりしながら、前に進めていく。

 プロジェクトは、まったく同じものはない。

 それが面白かったりもするのだけど。。

 でもって、毎週土曜日に甥っ子に勉強を教えて、、、、

 3月までは、それでも出張にもいって、ガーデニングもやって、英語もやって、何事も順調だった。

でも、4月になった時に、ボスがいなくなり、仕事を受注し、 

 Aちゃんにも料理を教えて、

 習いごとにも通って、(これで、土日ともつぶれる羽目に)

 英語のレッスンも週に2回会社が終わってから行って

 そりゃーーー、予定詰めすぎって言うか、

 どれもこれも、ゆっくりする系じゃないわなあ。。

 4月からの甥っ子が一人増えたこととAちゃんが増えたこと、

 甥っ子と1対1でやっていたときよりもすっごく大変。。子供ってひとり増えると、2倍じゃなくて3倍以上に大変になるってことなのかなあ?

 そういや家庭教師も1対1で、1対2っていうのは、塾だよねえ。

 うーむ。なかなかやれないことをやってしまおうとしていたのか。私は。 

 そんなことばっか続けていて、オフの自分がなかったら、そりゃー心壊れるでしょう。(って自分で納得しちゃったりして)

 家に帰ったら、ごろにゃんして、力を抜いた自分でいれる時間をもっともっと大事にしよう。

 

 「行動記録票」というのをかいてって、カウンセラーの人に言われて書いてみたけど、あまり、、、なんというか、

 だからなんだろうか?と思ってしまって、ブログで、毎日の自分の気持ちをかけるとか書けないとか、そんなことを

 している方が、自分の気質にあっているような気がする。

  昨日の夜もあまり眠れなかったけど、今日から薬が増えたからなのか、以前より底辺が、むりくり底上げされた気分。

 本当の自分のレベルは低いんだけど、薬で上がっているような気がしている。

 まあ、この方が少しは楽なので、そのまま様子を見ようかな。確かに午後の頓服薬は、飲まなくて済んだので。

 結果一緒かも知れないし。 MAXで薬を飲んでいたころを思えば、全然少ないし、さあ、今の量はいつごろの時期だったのかは、来週先生にあったら、聞いてみようかなあと思う。

 6月から病院に通い出し、まだ、通う頻度は高いけど、早め早めの対処をして、なんとか会社にも通っていて、

 とりあえず、来月からは、休みが多くなる夏、秋、冬だ!

 まあ、なんとかなるでしょう。

 ・・・会社のほかの部署の人が心配してくれて、、

 いや、私実は鬱なんですよ。それで、ちょっと症状が悪化しちゃって。。って話をしたら

 「実は俺の子供も3人のうち2人が鬱になっちゃってさ、・・」って話になって・・・

 実は多いよなあ。。この病気。だけど、なかなか人にはわかってもらえないし、わかってもらえるものでもないと割り切った方が楽だし。

 まあ、ぼちぼち、行きましょう。とりあえず、進んでいるし、明日のひとやま越せば、ちょっとは楽になるかな。

 今日の茶々もか

 image.jpg

遊んでくれなきゃぐれちゃうよ

image.jpg

茶々もーーー

image.jpg

うにーーー

image.jpg

遊ぶ?

 

・・・ってさ、、、猫のおもちゃ選び難しいです。すぐに飽きるし、さて、ネタ切れしているこのごろです。。

 

 


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット