So-net無料ブログ作成

私とヨガ [Yoga]

今日は、突然ではあったもののヨガの個人レッスンを幸いにも、うけることができました。

先生に会うなり泣く泣く(笑)

これも、、友人に相談した時に自律神経を整えるのには、呼吸法を学ぶのは?

 といってくれた一言がきっかけでした。

そして、、、夕方我が家に駆けつけてくれた先生にしばらく状況をきいてもらい、呼吸とリラックスを中心としたヨガのメニューで

100分間やっていただきました。

そこでわかったのは、、、

私は、こうして誰かに身をゆだねてリードしてもらって、リラックスしたいんだ

ということと

ヨガは、私のとって必要なものなんだ

っていうことでした。

常日頃、小さいころから妹たちの面倒をみることは必須、会社でもリードして人をまとめていかなくてはいけないこと

それらが、ストレスになっていて、甘えん坊の自分を変えられなくて、困っていました。

だけど、、、そうじゃなくて、こういった場を持つことが大事なんだなあと改めて思ったのです。

身をゆだねること、リラックスできること、そういう環境や時間を持つことが、私に必要なんだなあって。

asakaさんの昨日のブログのコメントの「心の救急箱」 に私にはヨガは必須なんだなあって。

そういう時間があるから他の時に頑張れるんだと

もうちょっと回数を重ねてやりたいけど、個人レッスンはそれなりにお金もかかるので、近所でさがしてみようかな。

スポーツクラブに行くのもありだけど、たくさんごちゃごちゃ人がいるのが嫌だったりするしなあ。

また一つ、見つけられました。

そうそう、鬱のとき、ずっとヨガに通ってたw

週に3回とかもね。

それですっきりさせてきたところもあるから、これは、本当にいい方法だと思う。

生活の一部に取り入れていこう。

 今日の茶々もか

image.jpg

必ずレッスンに参加するもか

 

image.jpg

 

先生の鞄は気に入っちゃったみたい

image.jpg

 

ずっと座ってました


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット