So-net無料ブログ作成

植木あげます [ -Garden Decoration]

ちょっと今日は、元気になったかな。ぽつぽつとだけど仕事を片付けて、ようやくパソコンに向かう気力が出てきました。

お昼休みに記事を書いたのだけど消えてしまったので、再度投稿。

・・・植木が増えすぎちゃったので、ここのところ、毎日2、3鉢を捨てているのですが、捨てるのは忍びないものもありまして

もしよかったら、もらってもらえないでしょうか。

という告知です。

方法

1.あーちゃ宅にきて、物色し、お持ち帰りか宅急便

2.直接メール(サイドバー)より、連絡。私の植物リスト(ブログ記事)から、気にいった植物を連絡。現状写真を

送ります。それを見ていただいて気に入っていただけたら、 

宅急便で送付いたします(すみませんが、送料は、皆様負担としてください)

大物を持ち帰っていただく、もらっていただく皆様には、バイオゴールドのビィコント、バイタル、などなど、差し上げます。

(数量などに応じて)・・・おそらく、これで、送料分は、十分もとがとれると思います。。

3.これ特に・・・というのは

-ギボウシ

-バラ各種

-ミモザ

-ユーカリ

-クレマチス カートマニージョウ (小さな鉢のほう)

など・・・・ 

 

・・・まあ、なんといいますか、最近疲れてきてしまって、植木の世話をする気持ちがなくなってしまったのが、主な原因です。

土いじりが楽しかったのが、今は、面倒な作業になってきました。

どうしちゃったのかな。

しばらくすれば盛り返すかなあとも思っているのですが、なかなかそうもいかず。。我が家のベランダでの植物の元気なことったら。。。みんな枯れるって言うものも枯れずに生き残り冬を越すのです。。近所の花屋さんびっくりって感じ

くわえて、オリーブの木が、花をつけ、花が散り、クレームが管理会社を通じてきました。大切にシンボルツリーとして育ててきたオリーブ。昨年から花をつけ出したのですが、今年は、もっと咲いてくれました。

それが災いしたのかな。

枝を切り(この時期は切りたくなかったのですが)日当たりの悪い場所に置くことに相成りました。。

 DSCN0659.jpg

不本意だけど。。。

 DSCN0646.jpg

もらってくれるといいね

DSCN0575.jpg

だって、ジャングルだもん

チョコレートコスモスも冬を越し、葉っぱがきれい。。。これもこのまま捨てようかと考え中(もらっていただける方がいましたら、早めに。。) 

 DSCN0571.jpg

あーちゃもどうしたのかね

DSCN0572.jpg

まあ、3年たつと植物が大きくなるからね。鉢が増えすぎたんだよ。

譲れないもの・・

ローズマリー

 クレマチスペトリエイ

ラベンダー

のみです。

あとは好きにもっていってくださいーーーー

 

 


nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット