So-net無料ブログ作成

Eucalyptus ユーカリ 2015 3年目 [ -Others(今はないお花たち)]

ユーカリの育て方 http://www.yasashi.info/yu_00008g.htm 

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18-1 

2015年3月2日

なんと、ちゃんと一年持ちました

DSC08705.jpg

そこそこ大きくなりました。やっとこの鉢で土の乾きがいい感じになったのでうれしい限りです。

5月31日

お嫁に行きました

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆっくりと [ -茶々もか(4年目)2015]

だいぶ、昨日の夜ご飯を食べた後からは、調子が戻ってきて、胃が気持ち悪くはなりませんでしたが、

朝は、調子がいま一つ。

DSC08674.jpg

で、久々に富士山をみました。

あ、レンズが汚れているのをまだまだ無視してます。。そろそろ修理に持っていって治してもらおうと思ってますが、

この体だと、、外出できず。。。 

DSC08676.jpg 

あーちゃ、入れてください

(あーちゃ)はいはい。寒かったから閉めたの

DSC08677.jpg

もかちゃんの大好きなパープルファウンテングラスをそろそろお外に置いたからね。

image.jpg

朝ご飯おわったら、昨日みたいに遊んで攻撃もなく、

二人して、そばでゆっくり。。。私もしばし爆睡。

 

image.jpg

ネコロンが一つ空いているのは、私用?

実はほかほかカーペットが、あいている方は熱くて、切ってあるのです。だからかな。人気がないの。

でもふかふかの毛布は、あーちゃも茶々もかもお気に入りで、そっちでねるもかちゃん。

10時30過ぎに会社に連絡を入れて、急性胃腸炎にもなったので、しばらく休養すると。

関係者にもメールを打って、明日の私のお祝い会もキャンセルしてもらい、

英語も今週はパス。

まあ、のんびりですな。

午前中、そのためのメールがばしばし入ってきて、みんな容赦ないよねえ^^;

こっちはへたっているっていうのに。。

まあ、それはそれとして、至急のことだけ処置しておしまい。

お昼を食べたら、割と調子よし。

消化に良いのは、うどんよりご飯と聞いたので、おじや。だけど、コレステロールも気になるので、白身のみ。

味噌汁にご飯が入っている感じかな。ネギとショウガをたっぷり入れて、スープをのみながら、 完食

ほ。だいぶ、平気かな。だけど、布団から出る気までは起こらずしばし休憩。

あったかくなってきたし、午後、病院にでもいっておこうと思い、

その前に ベランダチェック

DSC08683.jpg

早速茶々もかもやってきて

DSC08684.jpg

もかちゃん、鉢の上に登って探検

 DSC08685.jpg

よいしょっと

(茶々) もかちゃん、気をつけてね

DSC08686.jpg

大丈夫だよー

 

なぜかベランダで高いところに行きたがるのはもかちゃんなのです。

もかちゃん、、帰るよーー

DSC08706.jpg

まだ帰りたくない。

・・・そこまで小さな隙間に隠れなくても。。。

仕方ないので、おもちゃで釣っておうちの中に入れました。

病院に行ったら、よくよく聞いたらウイルス性とのこと。通常食が食べられるようになったら、みんながいるような場所にいってもよいとのことで、会社への出社は、それ以降とのこと。

ほ。なので、しばらくお休みです。

で、帰ってきたら、 

なぜか各所におもちゃが散らかっている我が家。

いつの間にか二人で遊んでいるんですねーー

 

お庭のお花

DSC08688.jpg

ローズマリーがきれいでした。

コメントバックまとめてだったり、訪問できずごめんなさい。

今日あたりから、パソコンで、ネット見れるくらいまで元気になってきました。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット