So-net無料ブログ作成

階段から落ちました [Other illness]

今朝からやる気スイッチが入らなくって、かなーーり、鬱の症状が悪化している感じ。

おきて、しばらくしてから、薬を飲んでおく。まあ、必要最小限のことだけやって帰る気でもいたし、

午後は、休む予定だからいいかと思っていたけど、

会社についてもどんより度が、はなはだしい。なので、一通りのメールチェックを済ませた後、もらわなくてはいけない書類が出てくるまで保健室で休ませてもらおうと思い、階段を降りかけたら、カクンと、滑ったのか、

2、3段、おちた。ふにゃふにゃって感じ。

しばし、動けず。上の段まではいずり上がって、とりあえずそこで、いったん休憩。

通りかかる人に助けてもらい、エレベータで保健室へ。しばし休むことに。。。湿布を貼ってもらい、1時間30ほど、

爆睡してしまいました。やっぱり疲れているよね。。。

で、とりあえず、席に戻り、そろそろ上がってきているだろうと思われた書類も来たので、それに目を通し、一通り直しをしたりとか、お客さんと話をしたりとか、

色々やってたら、

「昼飯買ってきてやるよ」って・・・

優しい一言。とにかく氷で冷やすんだ、って言ってたけど、

おなかもすいていたし、とにかくトイレも行きたかったから引きずる足でトイレに行って、買ってきてもらったサンドイッチを食べて、仕事仕事。

やっと一通りすませたのが、2時すぎ。で、

氷の存在にやっと気がつく。

わお☆なんとまあ、優しいこと。

帰り道、それで足を冷やしながら帰り、念のため、整形外科によることに。

診察券も持ってて良かった。。

2015-02-030.jpg 

みてもらったら、すでにはれがでてきているとのこと。足首の上の当たり・・・まあ、しばらく安静。

「週末スキーなんですけどできますか?」って聞いたら、

「無理無理、やっている途中で嫌になっちゃうぐらいいたくなるよ。今回の場合は、止めておくのはやめて、動かさないことが一番だね。しばらく、ストレッチもなにもかも禁止。

お風呂は入ってもいいけど」

って・・・

ええ。。。。。驚き。まさかそこまでの事態になるとは思いもしなかったので、

念のためのレントゲン。 

2015-02-027.jpg 

とりあえず、骨には異常はないみたいだけど、痛みが続くようならCT撮るからもう一回来てねって。

わお、、、

やぱいなあ。。。

家に帰り、スキーのキャンセルを早急に行うべく、連絡先を調べてもらって、連絡して、

スキー部の人にも連絡したり、各所にも連絡して、終了。。。。

・・・・起こるべくして起こったのかな。相当疲れていたしね。

いい機会。もともと月曜日まで休みをとる予定だったしね。

昨日のうちに花粉症の薬ももらいに行って良かった。

まあ、色々ありますね。

今日の茶々もか

DSC08012.jpg

あーちゃ、けがしたらしいよ

DSC08155.jpg

どういうことそれって?

DSC08156.jpg

遊べないってこと?

DSC08157.jpg

そいつはまずいなあ

 DSC08115.jpg

まあさ、、果報は寝て待てっていうし

DSC08114.jpg

とりあえず寝よう

DSC08116.jpg

そだね。あーちゃもねむそうだし

 

・・・そうなんですよ。。毎晩11時前にはねているというのに眠くって。。。花粉症の薬のせいもあるかもしれませんが、

結構つらい日々が続いています。

まあ、休めということですね。

週末は、ゆっくりというか明日もゆっくりする予定です。

ここの家に引っ越す前にも捻挫した記憶が。。。

あれ?ブログに記録がない。。。そんなこともあるのか。。。

まあ、ゆっくりゆっくりしましょう。これも神様のお告げです。。 

 

 

 


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット