So-net無料ブログ作成

トイレに飾るドライフラワー [ -Dry Flower]

 トイレに飾ってある我が家でとれたお花のドライフラワー

2015-02-17 23.30.08.jpg

なかなか、シンプルにおしゃれに飾るのは難しい

2015-02-17 23.30.27.jpg

鏡のところも、写真の撮り方できれいだけど、ボンドが見えていたりとか、

まだまだなんだよな

2015-02-17 23.30.38.jpg

ここのスペースは、よしとするか。

こちらがその前の感じ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05-1 

これを見直すと今の方が洗練されたっていうか、好きかもな。 

 

 

薬は、月曜からなくなったが、

実際、インドネシアから帰ってきてからというもの、疲れが取れなく、かなり体にこたえた。

ゆきちさんがいうように3日ぐらい休養が必要なほどだった。

とはいっても、土日と予定があったりして、めいっぱいだったから、月曜日は、休息をとったりして、

自分なりには調整をつけていたが、

昨日あたりから、いらいらすること。しゃべりすぎていること。

かなりテンションがハイになりすぎること。

今日の午前中は、背中に羽が生えて、飛んでいきそうなぐらいの

高いテンション。

まあ、旦那が出張でいないので、小言を言われなくて済むということ

出張がおわって、疲れが取れてきたということ

やっと、ひとりでゆっくりできるからということ

さくさくと仕事が進むということもある。

ふと、ランチタイムにいつもの男性メンバーから指摘されて、もしややばいかも?と思い、

頓服薬を飲む。

そうしたら、、、しばらくしたら、通常に戻れた。

ほ。安心した。。。

その後は飲まないで大丈夫。だけど、まだ疲れているので、今日の英語のレッスンは1時間だけうけて、帰ってきた。

ノルマの英語の勉強は、すでに終わらせているし、家での家事を終わらせて、今こうして、ブログを書いたら寝ようと思う。

昨日は、茶々ともかともよく遊んだ。

二人とも満足したみたいで、よかった。

そして今、ハイテンションが落ちていろんなことが終わったので、少し疲れが出てきているところ。

まあ、さっさと寝るに限るかな。

とにかく、よく寝れるようになってからというもの仕事を行うスピードが格段に早くなった。不思議なものだ。

あともう少し、通常業務が終われば、今たまっている標準化の業務などをやればいいかな。

とにかく査定に関係するものをさっさと片付けておかないと来年にひびくから。

・・・鬱になって、査定がさがり、いったんその値がつけられると3年は、昇格試験は受けられない。

今の立場は、1/2の確立で、同期の中で、上がったけど、この上にあがるのに、鬱にならなければ、その翌年に間違いなく受けられて、受かっていただろう。

5年遅れた。もしも、昇格試験が受けられたとしても来年。

受かる確率は、さらにさがるだろう。

だけど、これでいい。

今、仕事とオフのバランスが取れているし、まあ、暮らしていける給料と仕事の楽しさを味わっているし、

オフは、ドンドン充実していっていて、会社外の友人が、今の年になってまだまだできるなんて、信じられないことだし。

その宝は、査定や給料とは関係ないものだ。

ま、人間、欲があるので、上にあがりたい気持ちがないと言ったらウソだが。

 今日の茶々もか

 2015-02-15 23.11.36.jpg

あーちゃ、この写真のせるの忘れていたでしょ?

 (あーちゃ) そうそう、そうだった。いっぱいいっぱいな上に、かばんのサイズもあれこれ出してあげたりして、

出張慣れしていない旦那の面倒をみるので必死だったから。

2015-02-16 23.05.05.jpg

あーちゃ、がんばったんだね。

(あーちゃ)うん。やっぱり、大切な人のためだからさ。また、向こうに行って、嫌な目にあったら、かわいそうだから。

2015-02-16 23.05.13.jpg

そうなんだ。

(あーちゃ)うん。出張前に一生懸命家事を片付けてくれていた姿を見るとね。私も私が彼にやってあげられることはしないとって思ってね。

2015-02-16 23.05.49.jpg

そっかあ。

2015-02-16 23.05.31.jpg

あーちゃ、大好き。えらかったね。

(あーちゃ) 茶々。ありがとう。

今日のお花

2015-02-18 18.27.12.jpg

英語の先生にあげたローズゼラニウム、我が家のよりずっと元気に育ってこんなに大きくなっちゃいました。

びっくりです。

さて、今日は、皆さんへの訪問や、コメントバックは、やめて、寝ます。

おやすみなさい。また明日。

 

 

 


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット