So-net無料ブログ作成

久々の国内出張と出張グッズ [ -Domestic]

いやー、何年ブリの国内出張でしょうか。

それにしても、4時に起きて、7時の新幹線に1分前に飛び乗りました。

一体家で2時間半なにしていたんだか。謎です。

東海道新幹線は、それでもいいですね。本数も多いし、早いし。新潟に行くのとほとんど変わらない時間で

大阪に行けるのに、距離は倍ですから。今日はもうちょっと先の神戸まで行ってきます。

昔、名古屋の仕事をしていた頃、よくこの7時ののぞみに乗ったのが懐かしいです。

まあ、一通り整理がついたので、今日はいつも持っていく文房具を

ご紹介。

image.jpg

白い袋に一式入れているのは、

さんすけ(これは、図面の尺度を図るよう)

定規

インデックスシール

のりのテープタイプ(領収書をすぐに整理して貼るため)

ホチキス、修正テープ、ポストイットの大、小、ゼムクリップ

蛍光ペン一式

穴あけパンチャー(一応サイズごとに伸びるのも付いてます)

マウス

海外に行く時もこのセットは必ず。机の中に準備してあるので迷わず取り出せます。

image.jpg

ノートパソコン(会社から持ち出し申請をしてあるのでいつでも必須)

i pad mini ( すぐにパソコンを開けなかったりするので便利。メールも一通り転送をかけてあるので

何かあってもすぐに見れます。) もち、映画や音楽もここに。

ノート (仕事ようの走り書きB5版)

充電器

image.jpg

ファイリングようのケースとクリアファイル

幅の調整が10cmまでできるのでありがたいのと、ここにクリアファイルを入れて資料を入れたりします。

ペンケースには、ボールペン(赤、黒)、替え芯、消せるボールペン(3色)、消せる蛍光ペン 2色

マジック

が入ってます。意外とマジックも重宝します。

と電卓

透明なファイルと紙袋

何かの時ようです。

image.jpg

ちなみにクリアファイルには、コピー用紙を入れており、ここに何かはったりできるようにしています。


これら、常にスタンバイしているのと、会社には、出張用カバンを置いてあるので家に持ち帰るのも簡単。
 
で、打合せ終了。最近新幹線の窓際には、コンセントがついているので、そこで、会社に接続して仕事を済ませようと思ったら、窓際大人気!
 
車掌さんが、端っこ席を見つけてくれて、そこで、コンセントに接続して作業ができました。ありがたいね。日本の電車は。
 
結局出張セットは、使わないで、パソコンだけだったけど、なんといっても行っている間に清算も完了できるし、
 
議事録の作成、社内への連絡も全部済ませられるテザリングはありがたい。
 
で、今日は、早起きしたので、明日は、パスポートの更新に行ってくるので、ゆっくり出社として、自分なりに調整を撮ろうと思います。
 
海外の部署でよかったw パスポート代、会社持ち出し、外回り扱いになるんだものね^^)
 
今日の茶々もか
 
DSC07229.jpg
 
段ボール二つだと喧嘩にならないのだ
 
DSC07230.jpg
 
めっちゃかわいい
 
DSC07231.jpg
 
もかちゃんも満足そうで、黒目が大きくなってるし
 
DSC07232.jpg
 
茶々は遊んでもらいたいのに遊んでもらえなくて不機嫌だけどw
 
DSC07233.jpg
 
なんで、片手だけ前なのか不思議
 
DSC07234.jpg
 
いつも警戒している茶々はなかなか、手が出ない
 
DSC07235.jpg
 
お互いを意識しつつ
 
DSC07236.jpg
 
二人でかわゆい顔で、遊んで光線
 
DSC07237.jpg
 
でも気持ちがいいのだーーー
 
 
・・・・打ち合わせ終わって出張が終わると楽になるものですな。精神的に。
 
今日は眠れなかったけど、今晩は、眠れることでしょう。
 
 
 
 
 
 



nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット