So-net無料ブログ作成

少し薬の量を増やしてもらいました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

先月の旦那のとーちゃんの葬式騒動は、無事乗り切れたのですが、

今月は、月初めにボスが、赴任先のインドネシアに出張に行き、とたんに調子が崩れてしまいました。

今まで抑えていたものがポンとはじけて、調子をよくしすぎて、その週は、力尽きて、金曜日は、ほとんど会社に行けず。

2週目以降は、ボスの赴任もさすがに準備がどんどん進み、

GMからの突然のむちゃくちゃな仕事の振り方が、直接やってきて、

コツコツこなしつつも、結構つらくなっていて、

ボスには、サポートということで、助言してもらったり、英文の添削をしてもらったり、他人への対応の仕方もみてもらったりもしているのですが、

それでも、かなり危うい感じ。

まったく関係ない話をしててもうるうると感情が高まって涙が出そうになったりする自分。

予備でもっていた薬を頓服代わりに飲んで、しのいでました。

来週が月1回の通院日だったのですが、早めに先生のところに言ってきて相談をしました。

ジェイゾロフトは、そのまま25mgでキープ

頓服で飲むセラニンを朝・昼・夜を1錠ずつ追加

寝る前のセラニン+アメル2mgは、変わらずにしてもらいました。

セラニンについては、まずいなと思った時や、そうなる前に予防で飲んでもいいし、私の判断で飲みなさいとのこと。

とかく、周りの協力も得ながら、うまく調整していくようにとのことでした・・・

GMのそのむちゃくちゃぶりは、昔からのものだし、そんなの変わらないし、

他人を変えようなんておこがましいことは考えず、自分の考え方をもっとちゃんと変えていかないと。

そのチャンスをもらったんだから、ゆっくりとでもやっていきましょう 

まあ、いろんな人がいますからね。自分がやれることをコツコツとやっていくしかないし。

そ、毎日会社に行けることが大事なので、そっちを優先して、過ごしていこうと思います。

今日の茶々もか

 DSC06938.jpg

タキイの種の段ボールの取り合い

DSC06939.jpg

茶々も入りたい

DSC06940.jpg

もか譲らず

DSC06941.jpg

ゲット

DSC06942.jpg

隠れるのにちょうどいいんだよね

DSC06943.jpg

じーっと穴から見れるし

 DSC07086.jpg

様子をうかがって

DSC07088.jpg

ここからみてます

DSC07087.jpg

みてるのです

DSC07089.jpg

本人隠れている気満々ですw

今日のお花

DSC07138.jpg

ダブルオステオスペルマムダブルホワイト、、また咲いちゃいました・・・

 どうなっているんだこれは? 

DSC07137.jpg

もう終わったかと思いきや注文していたらしいビオラも届いて

DSC07142.jpg 

 DSC07159.jpg

葉ボタンも買っちゃいましたw

 DSC07163.jpg

ベランダのお花に癒されます。。。 


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水菜のワサビマヨネーズあえ [Recipe]

http://rinmeipoko.blog.so-net.ne.jp/2014-11-22

pokoさんのブログを見て、作りたくなっちゃって作っちゃったw

レシピがあっているかは置いておいて、

材料 水菜 スーパーで売っている一袋

    シメジ 一パック

    カニカマ 一パック

1、まずシメジを石好きの部分をとって、適当にほぐして、レンチン。 お酒と少々のそうめんのつゆでした味をつけます。

  3分、500wです。

2. 水菜も水洗いして、適当な大きさ(カニカマか、シメジの長さぐらいに切って、レンチン 1分ぐらい。軽くしんなりすればOkです。

3.1,2を軽く水気を絞り、カニカマを取り出して、ボールで混ぜます。フォークでやるとカニカマがさけてくれます。

4.別の容器にマヨネーズとワサビ、ちょっと隠し味に柚子胡椒を入れて、混ぜ混ぜ。味の加減を見ます。この時もフォークを使った方がよく混ざります。

5.それを3の容器に少しずつ入れて、よく混ぜて、 味の加減を見ながら足していくといいと思います。

で、できあがり。

簡単でヘルシーで美味しいので、お勧めの一品です。白菜も入れるとありましたが、人参でも、セロリでもあうんじゃないかなあと思います。

 

DSC07183.jpg 

DSC07181.jpg

赤に入れた方がいいかな?それともそろそろ和食器に手を出す時期か?

うーん。。。食器の置き場がないなあ。。。

まあ、考えます。

pokoさん、これであってますか? 


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット