So-net無料ブログ作成

また薬が減りました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は病院の日。

 お仕事帰りにいつものお医者さんへ。

そーしきとか色々あったけど、安定しているし、自分が緊張している状態から徐々に開放されていっているのもわかるし、

ストレッチして、心が固くなっているのを体をほぐすことで緊張状態を取り除いたり (まさにストレスがかかっていると体は硬くなるし、なので、マッサージならぬ朝の30分ストレッチは効果的)

自分の逃げ場を用意したり(妹に会うとか、にゃんずと一緒にいるとか、顔をみたりとか)

楽しいことをすること(ハロウィンパーティーとか)

で対応できてることとかあって、

なんだろっか?客観的に面白く思えたり、余裕がなかったら、寝ちゃおうとか、そんな風に考えられるようになったのは進歩かなあ。

なので、

ジェイゾロフト 50→25mg

夜寝るときに飲む薬の

セラニン 2mg

アメル 1mg×2

は、変わらず。まあ、睡眠はぼちぼちね。緊張がとれるようになれば眠れるってわかってきたし。

この調子でいけばいいけど、行かなかったら、戻せばいいし、

気楽に考えよう

今日の茶々

DSC06529.jpg

遊ぶの

DSC06530.jpg

ちょいちょい

DSC06531.jpg

(もか) 茶々元気だねえ

DSC06531.jpg 

(茶々) おもちゃどこだろ?

DSC06532.jpg

ここかな?

DSC06533.jpg

どっちだ?

DSC06534.jpg

あーちゃと遊ぶと楽しいね 

2014-10-30 20.12.57.jpg

今日は、あーちゃの相方さんの誕生日だって。

プレゼントは、パンツ山盛りだったから、山のように下着のパンツを買って、

栗が好きだから、モンブランとホールケーキにしたよ。

茶々もかの絵も描いてもらったのw

やっと会話ができて、彼も喜んでくれたみたいでよかった。

・・・まずは、49日、そして、お正月、初盆、1周忌 までは、ちょっと大変だけど、

一個一個、彼のことを支えていってあげつつ、自分も持っていこうと思ったのでした 


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット