So-net無料ブログ作成

のりきった [ -茶々もか(3年目)2014]

今週は、きつかったなあ。残業をしたのは1日だけだけど、かなり集中して、やっていたのと、

Request for Quotation (引き合い書)を作れとの指示と

Commartial & Technical Evaluation  table(金額や内容の比較)

を作れとの指示が二つあり、それが大変。。

2個目のほうは、やっと先々週に来た見積書にたいして、Clarification を先週末にVendorに送り、回答待ちの状態にはしたのだけど、その間にもやることあるだろって怒られ、

単純な入力作業は、誰かにお願いするとかしながら・・・

もうひとつの方が、違う案件で、そろそろたくさんの Documentがでてきたので、Document Listを作っておかないと、整理が大変だからそれをお願いしつつ、

やっていたら、Agreement のDraftが完成したら、これはおれが頼んだ事じゃないと怒られ。。

引き合いするための鑑っていうか、まあ、送付書っていうのかな?それを作れとのこと。

ふう。そんなこんなで2つの案件と両方とも苦手なことだったので、それをやるのに四苦八苦。

でも、、、Costの比較で、もともと会社の表がエクセルでできてて、JPYでの比較だったのをUSDベースで直すのにあたり、

あるセルを参照して$L$4 の固定値を入力するのに、実は、セルを選んでF4を押せば、勝手にそうなるって知らなかったとか、、、色々と、、勉強になりました。。いつも手入力でやってたからものすごーーーく時間がかかっていたので、

こんなに便利な機能があったとは驚きでした。。。(←自分のエクセルの能力の低さに驚いたところ)

subtotal の式を使って、抽出した可視セルだけの平均、合計、max、min、個数を出すなどは、便利なので使っていたけどまだまだだねえ。ソフトを使い来ないしてないあーちゃでした。

毎日腰が痛くって、肩が痛くって、痛み止めを飲んで、会社に行ってました。

木曜日には、ウクライナからの友人がきて、(日本人ね) 色々とそのフォローをして、ちょっと疲れ気味

会社でも人と衝突したりしていて、やばい感じ。

金曜日にブログを アップしようにもどうしても気力が出てこず。

鬱の薬が、最初の時に飲みすぎてきれちゃっているので、頓服薬を飲むことで応急処置をしているんだけど、今日

先生がいるなら、病院に行ってこようかな。月曜日の予約だけど台風っぽいしな。

はぁ、、、なんかなあという週でした。

今日の茶々もか

 DSC06176.jpg

もう暗いね

DSC06177.jpg

あーちゃあそぶ?

(あーちゃ)今日はパス

DSC06178.jpg

ふーん

DSC06179.jpg

まあ、たまには早く布団に行きな

(あーちゃ) うん。そうするね。ごめんねもかちゃん。

・・・そうして、9時には、布団に入ったのでありました。。。 

 


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット