So-net無料ブログ作成

出世欲にとらわれ、方向性を見失った人 [ -茶々もか(3年目)2014]

ふっと。。。。

色々な話をボスとしている中で、、、出世欲にとらわれ、一会社員であることを忘れ、自分の権力で何でも思い通りになると

思っている人

そして、その力を、会社の業績を上げるとかプラス方向に働くならともかく、保身のため、内部での力を保持すべく

行動する人たち。

すべてがすべて、悪いこととは思わないが、ようは、バランスなのかなあと。

うまく社内を渡っていく必要もあるしね。

この年になってくると、そこそこのポジションになっている同年齢の人もいるし。

でも、もっともっと根本的なことをやることに力を注げたらいいのにな。

そんなことを思ったりしたのでした。

 今日の茶々もか

DSC06169.jpg

日向ぼっこ気持ち良いね。にゃんこの世界には、そんなことないよ

DSC06170.jpg

おうちにいるだけでいいんだもん

だって、あーちゃが面倒見てくれているし

DSC06171.jpg

ね?

茶々やせたらもとの美人さんに戻ったでしょ?

・・・にゃんことの生活、これ以上のものはありません。

さて、9月22日から始まった英語のクラス、週二回、今回こそ、卒業試験パスして、平日の夜を完全フリーにしたいなあ。

もう、1年にわたって、同じレベルのクラスに通っているのでした。

まず、直近の英語の目標はクラスの卒業です。

そのあとは、トイック850点。

なぜか?って。通訳案内士の一次試験免除になるスコアだから。

で、オリンピックイヤーには、外国のお客さんの案内ができるといいなあ。

で、平日の夜があいたら、ウォーキングレッスンのインストラクターの資格を取るかな。

めざせ、「うちの会社の女子力UPで業績UP!」みたいな講座を会社で開いちゃったりして(笑)

なぜならば、うちの会社のドレスコードを見ると、サンダル厳禁なんですよ。

なので、ヒールをはいているのですが、内勤で、他の会社の人と会わない職種の人は、サンダルが増えてきて、

あまりかっこよくないんです。

でもね。なんでサンダルにするかって楽だから。ヒールは疲れるから。

じゃあ、疲れないはき方を覚えてもらえば、姿勢もよくなって見てくれもよくなり、そうすると男性の士気も上がる

と、、、、仕事もはかどるってもんです(って、勝手な妄想。。。人間単純なものですから

そうすると、ますますいい男が増えて(仕事ができる男性は人気がある)

女子もさらに活気がついて、いい男が入ってきて、きれいな女子が入ってくるという好循環。

それで、会社の業績アップをめざそうという壮大な妄想ですwwww

ウォーキングレッスンの中で学んだことを復習して細かいところを修正していったら、

今日も

「あーちゃさん、さらにきれいな歩き方になりましたね」

って言われたし

久々にあった人からも

「なんか上品になったねー」

とも。

嬉しい限り。丁寧なしぐさは、いい印象につながるものです(中身がどうであれ)

ま、それも一つの方向性としておいておいて。 

会社でのお給料がないと、今の生活はできないけど、老後になって、とか、いつまでこの給与がもらえるかわからない

この時代。いろんな方向性を持っていたほうが良しと考えるのです。

それには、今まで培った経験などが、生かせること。そして、「誰かのために役に立ちたい」っていうとかっこいいけど、

自分の好きなことができる仕事に向けての資格を取ること。そして、そのための勉強を続けていくこと。

常に社会はかわっていくのだからその変化についていけるように、していきたいと思うあーちゃでした。

 

 


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット