So-net無料ブログ作成

なしが届いた [ -茶々もか(4年目)2015]

毎年実家の近くの農家でとれる梨を会社と自宅に母から送ってもらっている。

完熟でジューシーで本当においしい。この梨を食べるとスーパーで並んでいるのなんて、とても食べられない。

先日、我が家に届いたので、それは、ひとしきり食べて、近所のママ友家族に配り、

今日会社に届いたのは、切ってもらって、配ってもらい、同じフロワの女子に配ってもらった。

こうして、同じ会社の人たちとのコミュニケーションの手段としてもありがたい限り

DSC05925.jpg

甘くておいしい梨でしたw

ちなみに梨の出荷量と生産量のトップは、フナっしーのいる千葉県

2位は、茨城

3位は、鳥取でした

あ、ちなみに実家は、このトップ3には、入っていませんですが、県内有数の梨の産地でもあります。

さて、今日は、おととい薬をまちがって1.5倍量のみ、昨日、通常の量に戻した結果、夜眠れず、2時間おきにおきるものだから、疲れがたまっていて、ちょっとしんどかったですが、

まあ、減薬すると、最初の1週間は、つらいので、ここは我慢どころ。

それよりも、前は、減薬するたびに他人に頼りたい気持ちが強く出て困ったのですが、それが出ないのがうれしい限り。

今目の前にあることを片付けるだけで精いっぱいなあーちゃです。

今日も英語の間違いを山のように言われ、

△と、×と、あーちゃだろ?この3人との出張は死にたくなるよ

と言われたので

あーちゃ 「あ、ボスでも自殺したいと思うんですか?」ときいたら

ボス    「ちげーよ。ぶっころすの最上級ってこと」

 あーちゃ 「でも、死んじゃうんですよね?」

ボス 「おめーらをぶっころしてからな」

あーちゃ 「それでしたら本望でございます」

と返したところ

ボス 「今の返しは、80点」

あーちゃ「努力のかいがありました」

ボス「何もしごとかわってねーじゃねーかよ。」

あーちゃ「仕事の話じゃなくてギャグのこと」

ボス「そんなこと考えてるから、おっせーのか。仕事しろっつーの」 

あーちゃ (もう笑いがこみあげてきて、仕方なくなり、延々とこの話題が続いたのでした。。。)

そしてしばらくしてから、

あーちゃ「 Sさんに私の英語伝わってますかね?電話した方がいいっすか?」

ボス「したほうがいいんじゃねー」

あーちゃ (携帯に電話。。。しかしでない)

あーちゃ 「居留守っぽいっすけど。おそらく出張に行かされると思い、逃げてるのかと」

ボス「気配を察したか」

。。。と、楽しく会話をしつつ、お仕事をしておりました。まあ、適当でも相手に伝わればいいんですよ。(って開き直り)

ボスのレベルにはまだまだ到達しませんが、着々とは、力をつけていっています。

さて、今日の茶々もか

DSC05860.jpg

これ、すごく居心地がいいよ

DSC05861.jpg

まるいのがねー。たまんないの

DSC05862.jpg

楽しいね

DSC05863.jpg

なんか居心地いいの

DSC05864.jpg

のびのび

DSC05865.jpg

DSC05866.jpg

DSC05867.jpg

DSC05868.jpg

 DSC05873.jpg

楽しかった

DSC05872.jpg

茶々は元気だねー

 

DSC05874.jpg

 

もかは、みてるだけー

DSC05875.jpg

ダラダラが一番好き

セクシーショットで今日は終わります。


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット