So-net無料ブログ作成

11日目 東京ディズニーランド [ -Domestic]

2014年5月5日

さて、最後は、ディズニーランドへ。シーもあるんだけど、それはあえて言わないでおきました。

 今日は、甥っ子が同伴。朝早くの出発です。

 チケットを事前に購入しておいたのですが、それでももう一回マジックキングダムのチケットを見せなくてはならず、

 それを知らずにいましたが、何とか入れました。9時からと思っていたのですが、それよりも早く開園しており、早めに言って正解でした。

 ファストパスができたので、他の乗り物に並んでもらっている間に、まずは、乗りたいと言っていた乗り物を走って予約をしてきました。

そうしたら、すでに彼女たち中に入ってしまったようで、係りの人に行って、中にいれて、合流させてもらいました。

いやいや汗だくで、今日も走りまわりましたよ。

そのあとは、カリブの海賊

DSC03891.jpg

いろんなジェットコースター類

DSC03898.jpg

DSC03899.jpg

DSC03901.jpg

カヌーを漕いだり

DSC03906.jpg

 

DSC03907.jpg

 

一日楽しみました。しかし、、もう4時すぎたら、電池切れ。彼女たちの代わりに走り回ってチケットをゲットしたのが2回。

2回ほど乗り物はパスしました。

ぐったりしたので、帰りました。

上機嫌のイナとエラだったのですが、彼女たちのお金がたくさん余っているというと今度はカンカンに怒りだし、

なんで怒るのかわかりませんが、、、

それからずっと気まずいまま。もう、どうでもいいやと思って、まったく何を言われても言わないことにしました。

つくづく疲れましたから。

そして、成田に5月6日に送り出して、終了。

疲れ切った13日間でした。

そして、茶々もか

DSC03922.jpg

あーちゃ、あそぼう

DSC03923.jpg

 

あーちゃいないとつまんなかったよ

DSC03924.jpg

 

DSC03925.jpg

 

もかと茶々がいればそれで十分です。

 

私は、やっぱりのんびりした暮らしが大好きです。

今回の旅行で、考え方の違う人たちとの行動の難しさやどんなことに気をつけなければいけないかとか、

どこで、すっぱりと切ったほうがいいかとかを考えさせられました。お金の管理は彼女たちに任せることをすれば、

だいぶ違ったかな 

(それが今回の問題でしたからね)

 なんせ、なんでも人任せにしたうえで、(マンションのゲストルームのカギのケースがなくなったのが後で出てきたら、

それから先は、あーちゃがもつようにと言われたし。。。おいおい)

責任を押し付けてくるところをみると、そうならないようにプロテクトするのが大事かと。

まあ、そういう経験をして、ちょっとずつ海外の友人が来たときに困らないようにということを勉強できればと思います。

いい経験でした。

 

 

ウクライナ人の訪日


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット