So-net無料ブログ作成

10日目 鎌倉・江ノ島 [ -Domestic]

2014年5月4日

さて、遠出の旅が終わり、次は、大仏が見たいと言っていたので、鎌倉へ。


水族館も次いでに行きました。

長い旅行の後なので、今日の出発は、遅めに。

会社の友人のねえさんが付き合ってくれることに。

まずは、江ノ島。ものすごい混みようです。

チケットを買うのに、30分待ち。。。

ねえさんがいるので、今回待ってる間、ねえさんに
お願いして、二人と行動してもらうことに。

やっとチケットが買えたけど、ショーまで1時間30あるので、

江ノ島へ。

image.jpg

ボート乗り場があり、そこから江ノ島へ向かいました。


このボート代については、文句を言わないイナ。


image.jpg

景色もいいし、いい感じ

image.jpg

image.jpg

海の近くっていいなあ

image.jpg

で、そこそこいい時間になってしまったので、急いで戻ったのですが、意外や意外


道が狭く、人が多すぎて進まない。。。


なんとか、イルカのショーの15分まえに到着し、入場。

もう、座席は、いっぱいで、立ち見かと思われたのですが、もっといい席があるかもと


イナとエラは、奥の方へ。私は、ここで待っているからと。
 
二人とも戻ってこないので、まあ、いいところが確保できたんだろうなと思い、その場所でみることに。
 
image.jpg 
 
image.jpg
 
 

高いジャンプや
 
image.jpg
きれいなライン
 
 
 
image.jpg
 
シンクロナイズドスイミングもあったりして
 
image.jpg
 
2匹のイルカが一緒に動くのはおもしろかったです。
 
image.jpg 
 
一匹はあっても2匹というのはなかなか
 
image.jpg
 
ほほえましいシーン
 
image.jpg 
 
ショーのフィナーレ 
 

 

 

ふう。
 
 
 
さて、ショーも終わったので、イナたちをみつけて、どうだったときくと、寒かったしいまいちだと。。
 
私のいた場所は、平気だったのだけど、彼女たちの場所は、風が強くて、寒くなってしまったらしい。
 
それに加えて、ショーも横からだったので、いまいちだったと。。
 
わっかをくぐったりとかいろいろしなかったから、見所が少ないとブーイング。まあ、本音寒かったんでしょうね。
 
私を探したがいなかったと。私もずっと同じ場所にいたし探したけど見つからなかったと言ったが、
 
これ以上言うのはやめました。
 
今日は、ねえさんがいるので、別れて行動。
 
とりあえず、お昼をとることに
 
image.jpg
 
彼女たちと一緒だと食事が取れないので、本当に大変でしたから。
 
胃袋を満たして、ちょっと 水族館をゆっくり見ることに。1時間ほど自由時間にしました。
 
image.jpg
 
幻想的な展示
 
image.jpg
 
こういう迫力のある展示はいいですね
 
image.jpg
 
image.jpg
 
目の前にエイが通ると本当にすごい。
 
・・・そして、待ち合わせを したのですが、入口で待ってると言ったので、でもまさか入口じゃなくて
 
出口だよなあと思い出口で待っていたらいくらたっても来ない。。
 
なので、入口まで行ってみるといない。Lineでメッセージを送っておいたら、
 
出口がわからないので、入口で待っているとのこと。
 
どうやって出たのかわかりませんが、外で見つけられました。。。。
 
20分ぐらい逢うのに時間がかかったかなあ。
 
さて、一通りの主張があり、それは、ねえさんが、きいていて、私は次に。
 
鎌倉の大仏へ。
 
しっかし、江ノ電の駅に行くとだいぶ前から人が並んでいてとても乗れそうにないので、
 
次の駅まで歩くことに。
 
なんとか乗車し、そのあと大仏へ
 
それも人が多い中、ずかずかと進み
 
image.jpg
 
やっとみえました。。
 
でもがっかり。。奈良の大仏のほうがずっとよかったなあ。。。
 
彼女たちもがっかりしたみたいで、さっさと写真を撮るのを待って、帰ることに。
 
帰りの江ノ電も混んでいたので、鎌倉まで歩くことに。
 
30分ぐらいだから、大丈夫かな。
 

 
まあ、スタバの無料券をもらったから、スタバに行きたいと言っていたのと時計の修理に家電量販店にいきたいといっていたので、帰り道に家電量販店を探したのですが、それはなく、、、
 
しょうがないので、スタバを探したら、鎌倉駅近くに発見したので、それを目指すことに。
 
だけど、イナがクレームを言いだして、、(ウクライナのときは、2時間以上坂道のあるところをひっぱりまわされたんですが、、、)
 
あと5分だからとかあと1分だからといって、なだめて、
 
なんとかスタバに到着して、 
 
無事に無料券を使い、鎌倉駅から、無事に電車に乗れました。
 
そしたら、帰りに、家電量販店によるんだといいだし、
 
ねえさんも何と付き合ってくれました。。ありがたい。。。。
 
目的の時計を買い、電池を入れて修理に出して、
 
やっと今日やることは終了です。
 
ハードな一日が終わりました。。。。