So-net無料ブログ作成

2日目 富士山ツアーとパソコン選び [ -Domestic]

2014年4月25日

今日は、さすがに会社を休めないので、彼女たちを富士山ツアーにいれるべくまずは、新宿の集合場所へ連れて行きました。

飲み物を買わないと大変だろうと、紅茶の砂糖入りの2Lの水筒と、蜂蜜レモン水を作って、それは、500mlの小さい水筒へいれて、その他、フルーツを持たせました。

8時30集合ですが、それだと会社に間に合わないので、7時30には、新宿につくように

お出かけです。寒いといけないので、フリースとダウンジャケットも彼女たちに貸出しました。

http://www.jtb-sunrisetours.jp/

 はとバスが有名ですが、使ったのはこちら。 こっちのほうが料金も安くてよかったです。

 とりあえず、京王プラザホテルに彼女たちを連れて行き、ツアーの集合場所へおいて、

添乗員さんにお願いをして、そうしたら、帰り、迎えに行くのに電話をくれるとのこと。

ありがたい限り。

と、かなり戸惑いながら、私は会社へ。ちょっと遅刻でしたが、なんとか会社に間に合いました。

定時まで仕事をこなし、両替をやっと昨日の夜しぶしぶながら承諾してくれたので、

帰りに御徒町の大黒屋によって、両替を済ませたら、ツアーガイドさんから電話。渋滞もなかったので、

もう、30分ぐらいで新宿につくとのこと。

あわてて、電車にのって、新宿へ。何度か電話で連絡を取ったのですが、彼女たち、下車した場所からおりたらすぐに

写真をとりだし、なかなか会えず。。ほんと、、、マイペースっぷりったらありゃしない。危ない危ない。

高層ビル街が結構楽しかったみたいなのと、ホテルのレートを見て、昨日の両替屋で問題ないとわかったらしく

ご満悦。

あと、ガイドがいろいろと面倒をみてくれたので、それもよかったみたい。富士山も今年は雪が多くて

7合目までしかいけないかも?

だったのが、8合目まで行けたので、満足したようです。

そのほか、日本の料理を楽しんだりできて本当に上機嫌。

高いお金をかけただけありますな。

・・・その後、昨日のうちにパソコンが買えなかったので、新宿でパソコン選び。

そこで、、、、、Windows OSだと、日本で発売されているものは、日本語がベースとなっているので、

買って帰っても使えないとわかり、

すごくショックだと。。。

色々と聞いて回った結果Appleの Mac mini + 外付けのモニター を組み合わせると77,000円程度でかえると

わかり、その方式へ。

モニター選びも苦戦し、そのうえ、もっと安くしろとの交渉。

に加えて、本来の方法ではないので、接続ケーブルがよくわからず大変。。。店員も間違えるし、Tax Freeも

カウンターにあちこちと。。。

で、金券ショップに行って、ビック商品券に変えて、さらにこれで3000円ほどマイナスにして、ゲット。

閉店まで粘って何とか買いました。。

ホント疲れた。。。

ご満悦になった彼女たち

スタバにも行きたい、H&Mにも行きたいとのことで、とりあえずスタバで休憩。

そこで、飲み物を買って、エラに飲み物を選ばせたら、エラは私が飲んでいた冷たいに興味を持った模様。

休憩したので、その後H&Mへ。

ものすっごく安いものを徹底的にみて、待つこと2時間。。。もうすでに10時。。。

やっと決まって、何枚かかって、家に戻ることになりました。。

いやーー、、疲れた。

なんで、毎日10時過ぎまででかけているんだろうか・・・・

どっぷりと寝れましたとも。。。 

で、その後、 i phone 5Sをインターネットで予約させられました。。。

それも悩むこと悩むこと大変。

寝たのは12時近く。。。 

 

 

ウクライナ人の訪日