So-net無料ブログ作成

日本のJRのすごさ [ -茶々もか(2年目)2013]

そういえば、連休になる前、、、水曜日は、カーディガンやらスカーフやら、英語のノートにテキストに、

図書館から借りた本など持って、かばんは、パンパン。

そして、朝、荷物を棚に置いたときに i pad miniを別に置いておいた。

しばしみようと思ったのだけど、本のほうが面白くなって、そのあと座った時に、かばんに入れ忘れていた。

そして、、駅を出ようとしたときに電車の中に忘れていることに気がついて、すぐに戻る。

改札で、駅員さんにきいたら、ホームの忘れもの窓口に行くようにと。

山手線の忘れもの窓口へ行く。

何時頃降りたのか?

何両目か?

どんなものか?

一通り話して、新宿で、確認してみるとのこと。

そして、その前後の電車を調べてもらうことになり、

会社に電話しようとしたら、あ、、、そうだ、、、今の会社の事務所になってから、新しい電話を登録していない。。。

しかたないので、上司の携帯にかけるが誰もでず。

Tさんもでない。

Hちゃんもでない。。

うーん。困ったと思って、もう一回り電話したら、上司から折り返し着信あり。

事情を話をして、遅刻することを話して、しばし待つ。

30分後、

「ありました」との連絡。

「新宿駅のホームにある忘れもの窓口へ言ってくださいね」といわれ、

いき、i pad miniをとってきた。

これぞ日本のすごさをつくづく感じたのでありました。

で、疲れているなあと思って、こんな時こそ 

image.jpg

でしょ? 

image.jpg

ホットショコラといたしました。

・・・ほんと、へろへろでした。

やっぱり疲れがたまっていたんだなあと思ったのでした。。。

 

 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット