So-net無料ブログ作成

シュウ酸カルシウム結石(茶々) [ -茶々もかの病気]

昨日で、営業に提出する書類作成は完了し、

ほっと一息。

次は、来週からの出張のStudyだ。

専門用語の英語は、発音や例文をとにかく書いて、覚えるしかない。

これは日常で練習していないので、難しいが、何とか頑張ろう。

今回の私のミッションはそれだから。

かつローカルパートナーと組んでの仕事となるので、

どういうふうになるのかは、不明。PJ的には、この段階から話ができるのは大変参考になってありがたい。

Tさんのやり方をみて、覚えて、質問して、ついていけるようにしようと思う。

今日の午前中は、昨日作った書類に関する客先への打ち合わせ

まあ、無理せずに行こう。

・・・先日、ばたばたして、病院にかけこみおしっこを検査してもらったが、

相変わらず茶々のおしっこには、結石がある。そう大量ではないが、以前のストラバイトとは違って、

シュウ酸カルシウムの結石は、とけない。蓄積してしまう。

対処法は、とにかく水を飲むこと

なそうだ。

ストラバイドは、食事で、PHをさげれば、なんとかなるが、これは、どうしようもない。

先生と話した結果、ゆっくりやっていきましょうとのことで、

今試しているのは、ウエットフードを混ぜること。

なるべく茶々の好きなものは何かと試行錯誤で探しているところだが、

今のところ、鰹節が好きなことから、かつお風味のウェットフードが気に入っているらしい。

 半分半分まぜてだしているというところか。

 食事の量には変化があるが、なるべく茶々がたべてくれるように最大限の努力をしたい。

水をたっぷり入れたジャグを寝室に置いたら、その水場は、人気スポットみたいw

高さも高くて、ちょうどいいらしいし、これは成功した。ほっとするね。

 

私にだけ心を許している茶々

遊ぶのが大好きでジャンプも得意な茶々

かくれんぼが好きな茶々

 今日の茶々もか

DSC09616.jpg

茶々遊ぶの

DSC09617.jpg

よっと

こてつ写真家の猫父さんみたいな写真は、無理なので、コンデジでは、これが精いっぱいといったところか?

DSC09614.jpg

もかとじゃれる茶々

DSC09615.jpg

たいていもかが下で、うえになることはない。

でもこういう姿が見れるのだけでもうれしい。ふたりとも本気のけんかじゃないしね☆ 

 おまけ

DSC09604.jpg

パンダスミレ咲いてます。

だけど、、、葉っぱばっかり茂っちゃって、お花はあまり咲かないので、人鉢処分決定。

難しいねえ。たくさんさくのがいいのだけど、そろそろビオラの季節だし、そっちを楽しむことにしようっとw

 *皆様のところにコメントを残せなくてごめんなさい。週末まで待ってくださいね。

 


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット