So-net無料ブログ作成

もかちゃん、おふろに落ちたの巻 [ -茶々もか(2年目)2013]

今日も暑かったですね。

その上、そろそろ女子の日が近くなってきて、PMSの症状もでてきており、

大変こういうときは、よくないことをしでかすのですが、

案の定、、、取締役に爆弾メールを出してしまいました。ははは。

金曜日の飲み会の時に聞いた話やら、いままでのことやらなんやらが、たまっており、

「あきらめないでください」と大文字で書いたメールをだしたのでありました^^;

それは、月曜日。 いつ呼ばれるかなあと思っていたら、今日でした。

そして、、怒られつつも、ついつい涙が止まらなくなり、言いたい事が山のようにあったので、

そのうち1/10ぐらいは、いえたでしょうか。

 泣き腫らして、目が痛くなったかいがあるものです。

訴えたかったことは、トップが、トーンダウンしていると、感じること、また、そのことについて、何らかの考えがあること、

攻めの感覚を持って仕事をしていきたいこと

そんなことでした。

ちゃんとヒントをくれたトップと、「おれはあきらめてなんかいない!」といっていたことや、「周りのやつらはどう思っているのかおれが聞きたい」と言っていたことを踏まえて、

部署の半分の人と話をし、夕方また、トップのところへ。

「1分下さい」といって、話しました。

みんなやりたいと思っていること、それと、私以外の人もトップが、トーンダウンしていると感じていることなど、

話しました。

・・・そんな今日の私は、私らしかったです。誰が何と言おうと、そうしたいとおもって、そうするのが自分という個性であること。

そして、いいたいことをずばずば言うのも自分だということ。

自分が楽しいと思うことをやりたい、海外でもこういうことをチャレンジしたい。そんなことを話をして、

ちょっと分かってもらえて、うれしかったこと。賛同者がいたこと。

そういう行動をする自分が、自分を取り戻した気がしました。泣き虫な自分も含めてね。

腐った犬のような行動をしている人たちをみたくないし、私はそうはなりたくないし、

と。。。

支えてくれる周りのみんなに感謝でした。

最近口紅を塗ろうという気にもなってきたし、回復してますね。確実に。

*ここ数年、自分にまでケアがまわらずに、そんな気も起きなかったのです。

さて、本題

今日の茶々もか

昨日の朝、お風呂に入っていたら、 

DSC01261

いつものように茶々登場

DSC01260DSC01259

二人で出たり入ったり・・

そしてお決まりの

DSC01258

蓋の上に乗るはず・・・だったのですが、、、

もかちゃん、、、

足がすべって、転落。大慌てで救出し、もかちゃん外へ。。。

 

DSC01892

尻尾が濡れているのわかりますか?

DSC01893

上半身は平気だったのですが、

DSC01894

下半身が・・・

DSC01898

かなりびしょびしょでして。。

まあ、顔まで入らなかったのはラッキーでした

DSC01899

もかびっくりしたんだから

それでももかちゃん、

あわてず、ちゃんと今朝はお風呂に来てくれました。

もうおちないようにお風呂の蓋は、閉めた状態にすることにしました。

DSC01900

ふう、もか大変だったんだから

DSC01901

バスクリン味がしたよ

DSC01902

あーちゃ、気をつけてね

 

・・・はいはい。ごめんね。安全第一で行くからね。

 おまけ

DSC01895DSC01896

クレアオースチン

ほんときれいです・・・ 


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット