So-net無料ブログ作成

自然体で・・ [ -茶々もか(2年目)2013]

以前の私はとんでもない高い目標をいつも掲げていて、

それに向かってもがき、そのうえ、周りと比較しては、周りががんばっていないことを嘆いていた。

なんてとんがっていたんだろうかと思う。

日常の会話の中から、ふと思ったこと。

自然体でいるってことは、楽をするわけでもなく、無理をするわけでもなく、過ごすことなのかなあと。

うまくまだ表現ができないのだけれど、 

英語に通うこと、週に3回。たまに疲れちゃって休む時もあるけれど、それもいいかなあと。

宿題をやっていき、わからない単語を調べて復習をすること。それぐらいなら、自然体の自分のままできる。

茶々もかの世話も、ご飯の支度をして、お薬つきのご飯をたべたがらない茶々に、いろいろと工夫してあげてみたり

たくさんあるおもちゃのうち、二人の好きなおもちゃを使って遊び方を工夫してみたり、自分でも楽しんだり

それが、無理しているかというとそんなことなくって、自分がつかれているときは、さっさと布団に行ってしまうし、

それは、できる範囲でやっている。

自分の時間をたくさん持つことで、自分にとって、重要なことを最優先にしてやっていくことで、

なんだかいろいろな物事との距離を遠くに持てるようになってきたような気がする。

以前は、友達と話をしていても、どんなに楽しく飲み会にいっても、すごくさみしかった。

みんな友達のようで友達じゃないような。

ぽっかり穴が開いていた。

だけど、今は違う。

しっかりと自分があって、それ以外のあまり関係ないことは、どうでもよくって、

会社でサボっている人がいようが、自分のことしか考えない上司が、いようが

なんかそんなの気にしなくなったなあ。

そんなのどうでもいいっていうか。

それよりも、今私にとって大切なことをやること。それが自分にとって最もいいことだと思ってる。

まあ、こういうのってさ、今になったから、たくさん資格取ったりとかあくせくしなくなったからかも。。(あと一つ取りたい資格はあるのだけど)

だからといって今まで頑張ってきた自分を否定する気もない。

そんな自分があったから、今の自分があるわけで。

まあ、人生の後半戦は、ゆるりと行こうかなあと思うのでした

今日の茶々もか

DSC01688

あ、またあーちゃったら、もかのセクシーポーズとってる

DSC01687

もかは、これが自然体なのだ。

DSC01686

無理なんかしないよ

DSC01685

カメラがきたら、カメラ目線になるし

DSC01684

全身撮る?

DSC01683

いいよお~

DSC01681 

茶々は、もくもくとご飯です。

 

 


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット