So-net無料ブログ作成

茶々血尿・・ [ -茶々もかの病気]

月に1回のおしっこ検査。

大好きな先生がいるときに合わせていきます。今回は、日曜日に予定があったので、土曜日の英語が終わってから、

行きました。

それにしても、、、混雑しており、1時間待ち。おしっこは、昼間のうちにとれたのですが、かなりにごっていて

心配な状態。

先生に診てもらったら、不定形塩がたくさん出ているとのことで、エコーをやってもらいましたが、

とりあえず、それでは問題なしということで、帰宅。

・・・そして、本日、、

朝、心配だったので、トイレを見て、茶々のおしっこをとろうとしたら、嫌がるし、にゃーと怒られる。

これは、気が立っているか、ちょっとまずい??と思い、みてみたら、え。。。血が・・・

久々の血尿です。。。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15-2

前回は、去年の9月だったから、かなり平気だったのですが。

今日は、親戚のおばさんちに行かなければならない予定があったのですが、茶々優先。

まだ6時。。おばさんのうちに行くのに我が家を出発すべき時間は、8時30

7時過ぎたら、実家の母に連絡しなくては。。

緊急病院は、朝の4時までだったので、いつもの病院があく9時前に行かねば。。

とりあえず、なすすべもないので、自分は、支度をしました。

食欲はあるようですが、何度もトイレに行くのは、ちょっとかわいそう・・

そして、9時からの診察に対して、15分前に病院へ到着。しっかし、すでに5人以上まっている人が。。

ああ、、もっと早く来ればよかったと後悔。

そして、受付を済ませて、待つこと1時間30 ようやく茶々の番です。 

 

 

DSC01021

かなり、、、ご機嫌ななめです。。。

そうだよね。2日続けての病院だものね

DSC01022

先生曰く、ストレスでしょうと。。エコーもつらかったみたいだし、それのせいかなあ?

やっぱりおしっこ検査の時は、茶々はつれていきたくないのだが。。。肛門腺を絞るのは、

自宅でやるかなあ・・・うーむ

DSC01023

いい子にしていてね。お注射するからね


DSC01024

茶々いつだっていい子だもん


DSC01025

や、、だ


DSC01026

茶々病院嫌いなのだ・・・

 

そうだよね。。ごめんよ。

とりあえず、抗生物質の入った薬の注射を打ってもらい、お薬を1週間分出してもらって、終了。

膀胱炎らしい。。

体重は、3.17kg 先月と変わらず。。。

 

DSC01027


おまけ・・・

茶々を病院に連れて行って帰ってきてから、親戚のおばさんのうちの落成式へ・・・

どうやら近所にお披露目パーティーをする習わしらしい・・・

嫁に行くって大変なんだなあ・・・

そして、私は長女として、両親のかわりに出席したのでありました。

ほんと、忙しい週末でした・・・ 


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット