So-net無料ブログ作成

セクシー茶々? [茶々もか]

会社にいれば、いいことも悪いこともある。

人がたくさん集まっているところなのだから。

昨日、どうしても今のPJにとって、私に必要な人に来てもらった。

だけど、上の人は、どうも納得していないらしい。PJがどうこうよりも、その人をつかいずらいとかんがえているらしく

あまり、乗り気でないというのがよくわかる。

一通り、PJの話をして、いろいろと助言をいただいた。

で、その人は、私の上司の上司の許可が必要だから、後で連絡してくれという話になった。

しかし、、私の上司は、それを、非常にめんどくさがって、後回しにしたのだ。。 

というのは、想像できるので、昨日、「私も一緒に話します」とフォローを入れておいた。

これがまずかったのか、、、

たまたま、今日は、午前中、体調を崩してしまい、お休みした。

上記の件が気になっていたので、お昼休みが終わってすぐに、話をしましょうといったら、

「1時になったら」むっとしながら、いわれたので、まっていた。

そうしたら、上司の上司は、会議でいなくなった。

え?と思って、

そのあとは、外回りでいなくなってしまった。

私の上司は、上司の上司がいるときでも、後回しにしているというのがありありとわかる対応をしていた。

その結果、今日は、話ができないことになった。そして、明日の重要な会議にも出てもらえないことが決定した。

それだけでも、不満なのに、上司は、「お前が悪い」とのたまう。

私が午前中休んだのが、悪いというのが言い分だそうだ。

まあ、相変わらず。。。

しかたない。そういう人なのだから。

そんなことよりも、今日の午後は、何とか行って、昨日、コメントをもらったことをいろいろと考えて自分なりに消化して、

考えてみた。

他人の意見を無碍にすることではなく、それを、参考にして、どういうことが有益になるのかをしっかり考えて

自分の頭で考えて、意見をぶつける。

これをもとに、話をする。

当たり前のことだけど、そういうことをしないで流されてしまっていたこと。

字ずらだけをおってしまっていたことに、反省。

やっぱり、こういうアドバイスをしてくれる人が私には必要なのだ。

そして、そういうことに響いてくれる人がいることに幸せを感じよう。

 ・・・・そういうことを与えてくれない人もいるが、だからといって、それを期待するのは、間違いであり、

人はそれぞれ、役割を持っているのだから。

自分は、自分ができることをやること。

それだけなのだ。

と、ちょっと、なんだか、心が通じる人にあえて、涙が出そうになってしまったのでした。。

さて、今日の茶々もか

 

DSC07953

だらだら・・・


DSC07954

(茶々)少しは、運動するかな

(もか)もかは、ゆっくりする 

 

(茶々)そんなこといわないで、遊ぼう

 

DSC07957

ね。キャットタワー楽しいでしょ?


DSC07960

いったんその気になると、おもしろいのだww

DSC07962

楽しいねw


・・・ひとしきり遊ぶと。。。


DSC07955

沢山遊んだから、休憩ね。

あのね。茶々も、ね。。。

もかのまねしてみたんだけど、。。

(あーちゃ)なになに? 

 

DSC07956

どう?セクシー?

(あーちゃ)・・・た、たしかに・・・・

どうして、茶々までこんなポーズをするようになったのだろう。。。。

なんだか、不思議な我が家です。。 


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット