So-net無料ブログ作成

レキソタンの力を借りて・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 先週からずっと不調が続いているのですが、日曜日のさざえさんがおわったころから、不安感が非常に強くなり、

 頓服薬もきれてしまっていたので、ちょっと心配になっていました。

 朝起きて、会社に行くにも、不安がまして、動けない。

 少し寝て、病院へ行ってきました。

 ・・先生と話をして、よく眠るようにということと、抗不安薬のレキソタンを1日3回分処方してもらいました。

 ちょっとほっとしました。

 自分で抱えすぎないようにすること。

 いろんなことがストレスになってしまっていて、殻に閉じこもりたい気分でした。

 薬をすぐに飲んで、「20~30分できいてきますよ」の言葉を信じ、会社に着くころには、不安感は消えていました。

 もろもろとあった打ち合わせをすませ、4時30.

 早退することに。

 家に帰って、うとうとと、眠ってしまいました。

 たいてい、調子が悪い時は、よく眠るものです。

 まあ、そんなもんだと思って、すごすようにします。

 ぼちぼちね。仕事が多すぎてもストレス、少なすぎてもストレスなのですから。

 薬の力を借りているからといって、無理をするわけにもいかないので、ちょっとゆっくりぎみに。

 体の不調が治ったら、心に出るのだから、困ったものですね^^; 

 でも、茶々モカと一緒に入れることがもっとも病気の治療にはいいかなあ 

 DSC07638.jpg

 こんなふうに3人(私と茶々ともか)で寝るのは、最高の幸せです

 DSC07640.jpg

 気持ち良さそう~

 DSC07641.jpg

 もかちゃんも♪ かわゆいなあ~

 DSC07642.jpg

 思い思いの格好で

 DSC07643.jpg

 すやすや・・・このお手手と口元が可愛い

 DSC07657.jpg

 気持ちいいね~

 DSC07658.jpg

 DSC07671.jpg

 もう、起きようかあ

 DSC07672.jpg

 あーちゃ、そんな時間?

DSC07674.jpg

 ぼけー

 

・・・二人といると、平和な時間が過ぎていきます。

 

 今日の二人の写真は、お気に入りのショットです^^)