So-net無料ブログ作成

ぽかぽかイブ [茶々もか]

今日、2本目の記事。。

 昨日は、東京を案内するという大役があり、ストレスをうけていたけど、今日はほっとして、

 いつも通り起きられたし、もかもご機嫌。

 クリスマス寒波到来とのことだけど、ベランダには、風がなく、いい感じ。

 DSC06360.jpg

 もかも・・・・

 (あの、、、目つきが怖いんですけど)・・

 (もか) 光合成しているの!!

 このだらけ方・・もかも十分にリラックス

  友人には、ゲストルームから、こっちにきてもらって、まったり。

 ひなちゃんは、あっという間に茶々もかと仲良しに。

 1356354373SfhGgoEmfv2Q2mI1356354370.gif

 私の前以外で、こんなにリラックスしているもか、始めてみました。。

たくさんじゃらしてくれるし、楽しかったので、すっかり慣れたみたいです。 

 DSC06368.jpg

 茶々とも、軽く遊んでます。

 うしろには、もかがいて、なんだかいいなあ~

 陽だまりの中、お茶を飲んで、ゆっくりして、シンセサイザーをひいたりして、

 うん。家に楽器があるっていいものですね。とっても楽しいです。

 ひなちゃんに弾いてもらって、結構感動。これがあってよかったと思ったのです。

 そんなことしてたら、お昼になっちゃったので、あわてて、動物病院へ。。

 茶々もかのお薬がなくなってしまったので、今日はいかないといけません。

 と、友人と別れて、病院へ。

 まだまだストラバイトがでているとのこと。お薬も1週間延長ということになり、ご飯もs/dにきっちり変わった後に

 年始に再度、病院に行くことになりました。。

 たくさん遊んで、病院行って、疲れた私たち。

 いつものお昼寝タイムです

 DSC06369.jpg

 もかは、私の手に寄り添うように・・・

 DSC06370.jpg

 最高に幸せ~

 DSC06372.jpg

 猫ってあったかいんですよね♪

 もかが、あーちゃにつかまっているような感じでした。

 茶々は、

 DSC06378.jpg

 ちょっと隠れているつもり。

 だけどお尻の部分は、あーちゃとくっついています。

 DSC06379.jpg

 とろんとしてます。

 こんな感じで、夕方まで・・・

 ほんと幸せな時間です。 

  DSC06395.jpg

 DSC06391.jpg

 もかも茶々もかわいくって、

 二人と一緒にイブを過ごせることが何よりも嬉しかったりします。

 皆様、よいクリスマスを!

 Happy Christmas!!☆☆☆ 

 

 バラの葉っぱをすべて取る作業もしました。

 


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浅草~すみだ水族館~スカイツリー~東京駅? その2 [ -Domestic]

さて、昨日の続きを・・

すみだ水族館は、なんといっても、飼育員の人がそこにいて、みんなを楽しませてくれるところ。

魚の種類は豊富じゃないかもしれないけど、なんだか楽しい。

ちょっと疲れたので、友人と座っておしゃべり。こういう休憩スペースが、たくさん確保されているのがありがたい。

子供と相方は、二人でお魚さんを見に行っているので、女子トークww

で、しばらくして、ペンギンの餌づけが、4時からあるというので、よく見えるという場所で、まったり。

ペンギン水槽がメインのようです。

DSC06314.jpg

ショータイム。

飼育員のお兄さんが、ペンギンの名前を呼ぶので、なんでわかるのか不思議。

そしたら、お手手に色別のタグをつけていてそれで、区別しているのか。

和術巧にどんどん、引き込まれていって、ちっちゃな子供たちは、お兄さんの後をくっついてまわるまわる。。

子供ペンギンみたいでした♪

新潟、スペイン、アルゼンチンからきたというぺんぎんたち。

DSC06316.jpg

最後は、素潜りで、ダイバーの人が、餌やり。

これは、毎日食べる数をそれぞれに対して、均等になるようにしているので、これで、微調整をするのだとか。

DSC06317.jpg

DSC06318.jpg

おねえさん 息長!

とっても楽しめました。

・・・で、帰るときに気がついたのは、水族館の中に、ビールが飲めて、お茶ができる場所があること。

さすが!!もちろんビールは、アサヒでした^^; そんなこと言わずに両方置いてくれればいいのになあ。

お土産コーナーを一通り見て、さて、次へ

DSC06319.jpg

もう、真っ暗。だけど、クリスマスの飾りがとってもきれいです。

DSC06321.jpg

点灯前のスカイツリー

DSC06322.jpg

つきました!!きれい

DSC06325.jpg

月とスカイツリーが絵になる♪

この写真を撮るだけなら、ただなので、ここまでいってもいいかも☆

DSC06329.jpg

クリスマス的にもとれました。

赤いバージョンが時間によっては見れるので、そっちもこういう形で撮れたらきれいかも~

で、くたくたになっていたのだけど、次は、東京駅でのプロジェクトマッピングをみに!

ここを出発する予定時間を1時間もすぎていたので、ちょっとヤバいと思いつつ、

行かないことにするか迷ったのだけど、行って失敗。。

大混雑で、上映は、1回で中止。もみくちゃになりながら、なんとか有楽町へ、いき、食事を・・・

汗をかきました。。

イタリアンは、安くておいしくって、大満足で帰宅。

お家に着いたら、ぐったりで、

自分の世界に引きこもってしまいました。。

人を案内するのって、慣れてないと大変だなあ~

PAPAさんが、アルバートさんを案内したと記事があったけど、さすが・・・

だけど、とってもよかったクリスマスのお出かけでした。

 

 ケーキは、というと、、

DSC06335.jpg

レモンケーキ

DSC06332.jpg

ティラミス

DSC06334.jpg

ソルべ各種

って感じでした☆

大満足☆☆☆ 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット