So-net無料ブログ作成

お手入れ道具とルンバ [ -茶々もかグッズ]

 今回は、うちのにゃんずの身だしなみグッズ

 n07bFKhE2KMUZY0_1350471081_mj.jpg

 いつでも取り出せるようにプリンター台の近くにおいています。

 ① 豚毛ブラシ

 これは、猫本の付録品。 だけど、もかは、これがお気に入り。でよくこれでブラッシングを机の上に来たらやってあげてます。結構重宝してます。

 ②ノミとりブラシ

 ノミはいないのですが、最初に絡まる毛を取るために購入。茶々は、これぐらい荒いのでよいらしい。

 ③スリッカー風ブラシ

 まだ幼い猫のときにこれだけ買って、これを使ったら、ブラッシング嫌いになる。これは、痛いので、よろしくないが、大きくなってきたら、結構平気。換毛期には、必需品。

 いつか本当のスリッカーを買いたいと思うがまだ手が出ていない。

 ④ 猫用爪きり

 これは、マーサスミスさんから購入。にゃんずがおうちに来たときに一緒に持ってきてもらい、切り方を教わる。

 それ以来練習も兼ねて、毎週切っていた。だいぶ慣れて、うちの子達は、おとなしく爪を切らせてくれる。だけど失敗すると痛いらしくニャーとなく。

 まあ、最近は、平気ですが。

 

 これぐらいは、多分みなさん持っているのでしょうね。おすすめのブラシあったら教えてください。

 で、ブラシが来たら、その毛の処理

 DSC02964.jpg

 我が家はルンバ君が稼働。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

DSC02965.jpg

このイケメンなフォルム。あれから毎日働いてくれています。

 今の季節は、ダストボックスの半分以下しかゴミがたまらないですが、換毛期には、毎日山のように

 にゃんずの毛のゴミが取れました。。それでもかつ床をクイックるしないと大変だし、網戸にも毛が沢山。

 まあ、こういうことでもないと真剣に掃除しないのでよいのかな。

 それと夏は、月に1回のお風呂・シャンプーですね。

 冬は、寒いので、シャンプータオルにする予定。毛も取れるので、良いのではないかと思っています。

 今日の茶々もか

  DSC03290.jpg

 お手入れは、大切だよね

 DSC03288.jpg

 だって、気持ちがいいし

 DSC03287.jpg

もっと仲良くなれるし

 DSC03286.jpg

 毎日きれいにしようね♫

 

 

 
 
にゃんずをブラッシングしたり、撫でたりしたら、みんなHappy
 
 幸せがやってきます☆彡
 
  
最後は、モカの決めのポーズでww
 
DSC03302.jpg
 
 
気持ちいいのだ〜ww
 
 

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪とネームタグ [ -茶々もかグッズ]

 ずっと、hi-ragiさんに作ってもらった首輪 

 をしていたのですが、ちょっと浮気して^^;(ごめんなさーい)

 お出かけしてもリードをとりつけられるような外出用の首輪とネームタグを購入しました。

 今回、購入したお店は、こちらhttp://arohas.net/index4.html わんちゃんがメインですが、にゃんずのも制作してくれます。

 とってもおしゃれなデザインでgood!

  DSC01825.jpg

 おお~

 海!!って感じで届きました☆

 DSC01827-1.jpg

 名前入りのネームタグ

 かわいいwww 私の名前のものも作ってもらって、3人のタグを腕輪にして、おきたかったな(ねこばか・・)

 DSC01828-1.jpg

 電話番号を入れてもらったのですが、ブログに乗せるので、頑張って加工しました!!^^;

 *本物には、私の携帯が書いてあります。

 これで、お出かけして、逃げ出しちゃったとしても何とかなってくれるかな・・

 それにしても、これらが手作りだなんて・・・クオリティ高すぎですよ!!!

 素晴らしいです。

  細やかな方で、猫ちゃんなら、細いほうがいいですか?とかいろいろと気を使ってくださって、

 なんだかうれしかったです。

  DSC02568.jpg

 似合うかな?

 ・・これでお出かけばっちり☆ 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット